北浜~梅田を散歩
IMG_0867.jpg
3月28日の夕食
 *豚肉と小松菜の炒め物
 *タコのアヒージョ
 *揚げ出し豆腐

今日は定休日。
寝たのが朝4時頃だったのにも関わらず、
息子が7時には出社しなければならなくて、
睡眠時間短かったけど、目覚まし時計無しでちゃんと目が覚めた。

息子を見送ってから洗濯機を2回まわし、
10時過ぎからは月イチの心療内科。
今月は気分の浮き沈みも少なく、
割と穏やかに過ごせたと思う。
ナポレオン並みの睡眠時間ねぇと、女医先生に驚かれるけど、
調子が良ければ問題無いみたい。

お昼は娘が外食したいと言っていたので、
主人と3人で出かけるつもりだったのだけど、
昨日はしゃぎ過ぎたのか、娘はなかなか起きられず、
何度も起こしに行っては「行く」と言う言葉を間に受けて待つも、
ランチの時間をとっくに過ぎてしまい、
やっと起きてきたのが4時すぎ(。-_-。)
娘は5時からバイトなので、主人と待ちぼうけしただけだった。

外に出かけるのが大好きな主人はじっとしておれず、
「どっか行こうや」と行ってきたので、
夕方5時過ぎから外出することに。

特に行かなくてはならないところも無かったので、
とりあえず梅田方面へ。
阪神百貨店でパンを買い、すぐに御堂筋線に乗り換えて淀屋橋で下車してみる。
6時半頃だったけど、まだかろうじて明るい。

IMG_0843(2).jpg
北浜方面に歩くと、この建物がめちゃ目立ってました。

IMG_0848(2).jpg
国営放送のドラマでおディーン様が演じた五代友厚の像。

このすぐ近くに、前々から行ってみたかったカフェ・ノースショアがあるので行ってみたら、
ディナーにはまだ早い時間だったからか空いていたので入店してみることに。

IMG_0857(2).jpg
朝からほとんど食べていなかった主人に、
ここのサンドイッチを食べてもらおうと思ったんだけど、
ディナーメニューには無かったので、
ベリーのパンケーキをシェアしました。
ベリーたっぷりでボリュームあったので主人も満足。

IMG_0852(2).jpg
テラス席から見える夕暮れの景色も綺麗でした。

急ぐ必要も無かったので、ブラブラと歩きながら梅田方面へ戻ることに。
IMG_0860(2).jpg
ライトアップされている中央公会堂。
中之島のこの辺りは、雰囲気の良いカフェが結構ありそう。
主人も「こんなところに来ることはない」と言って珍しそうだったので、
また暇があったら夕方から夜にかけて来たいな。

北新地など、賑やかな通りを横目に歩くと丸ビルが見えたので、
「CD買いたい」と言う主人に付いてタワレコへ。
「買いたいのがあったら買ってもいいぞ」と言ってくれたので、
ジャスティン・ビーバーとめっちゃ迷ったけど、
元1Dのゼインのソロを買ってもらいました。
IMG_0866(2).jpg
CD買ってもらったのなんて久しぶりで嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
ありがとう。

その後はドトールでコーヒー飲みながら時間を潰して、
バイトが終わった娘と待ち合わせて帰宅。
とにかく休みは家に居るのが退屈な主人なのでこれで満足したかな?

さあ、明日からまたお仕事頑張らなくちゃ(p`・ω・´q)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
4233
夕刻の中之島散歩、ライトアップもあって
ロマンチックですねぇ。
この間中之島が出てくる作品読んだところなので、
ほんのり想像を交えて楽しい記事でした。

CDよかったね。
4234
あずりんさんへ

めっちゃロマンチックでしたよ。
少し肌寒かったのですが、テラス席で光る川面を見たり、
夜景を見たりして、主人はスマホで写真撮りまくってました(笑)
今度は娘も連れて行ってあげないと。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2208-d936a0c0
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング