あちこちで桜の便り
fc2blog_20160330223601c37.jpg
3月30日の夕食
*焼き鮭
*だし巻き卵
*大根おろし
*人参とツナのサラダ
*グリル野菜のサラダ
*白菜と薄揚げの味噌汁

抗がん剤の服用で、抜歯などができない義母は、
歯茎に膿がたまったりしていて硬いものが食べられない。
息子はハードワークがたたったのか、
数日前から口内炎がたくさん出来ていて、
硬いものやすっぱいものが食べられない。

そういうことも頭に置いて夕飯を作るのですが、
全部やわらかいものばかりっていうのもねぇ。
家族が多いとそういう意味で大変です。
いちいち好みを聞いていられないしね。

しかし、お口の健康って重要ですね。
食べないと生きていけないし、
同じ食べるんなら美味しく食べたいもんね。
年齢的にも奥歯の寿命が来そうだし、
できる限りのケアはしていかないといけないなと思います。

fc2blog_20160330223615e5e.jpg
息子が名古屋出張の為、
新幹線の中で食べられるように、
使い捨て容器のお弁当を作りました。
京都の漬物店で見つけて買ってきた桜の花の塩漬けをおにぎりにしてみました。

白ごはんに刻んだ桜の花の塩漬けと、
ゴマ油、白ゴマを混ぜたもの。
上にも飾るととても華やかで春らしくなりますね。

息子に春は伝わったのか?

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
4239
本当に美しいお弁当。
美味しかったと思います。
4241
あずりんさんへ

息子に桜の花のおにぎりの感想を求めたら、
「う~~ん、梅の方が良かったかな?」でした。
男子ウケは悪いみたいですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2210-b01b3f9e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング