4月に入りました
fc2blog_201604012211065ee.jpg
4月1日の夕食
 *アサリとシメジのピラフ
 *タラのホイル焼き
 *きんぴらごぼう
 *青梗菜と薄揚げの味噌汁
 *大根の漬物

4月1日、新年度の始まりですね。
我が家は新入社も新入学も関係ないので日常の生活です。

息子は正社員として勤めだして4ヶ月が過ぎました。
毎日帰宅するのが12時近いし、
土日には出張もあるので、ほとんど休みなしで働いています。
それだけ働いたら、さぞかしお給料も良いのかと思っていたら、
残業代はもちろん、出張手当というものも無いそうで、
少ないお給料から、出張費を立て替えたりしていると、
あっと言う間に通帳残高が無くなってしまうんだそう。

もちろん、出張費はもらえますが、
報告書を出さないともらえなくて、その報告書を書く時間的余裕も無いのだとか。
サラリーマンもなかなか大変ですね。
でも、若いうちから楽してお金を儲けちゃいけないと思うし、
しんどい思いをするのも必要だと思うから、
私も主人も黙って見守るスタンスでいます。

好きなことを仕事にしているし、やりがいも感じているんだろうから、
やれるところまでやってみて、ダメなら他の道も考えたらいいんだし。
ただ、体調面だけは心配なので、
毎日深夜になるお給仕は体力的にも大変だけど、
息子の為なら仕方が無いなと思ってます。


IMG_0896.jpg
銀行に行ったらツツジが咲いてました。
え?もうツツジ?
そんなに急がなくてもいいのにねぇ。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2212-efa4b4b0
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング