失敗続き
fc2blog_2016040302492079d.jpg
4月2日の夕食
 *豚コマ唐揚げと野菜の柚子こしょう和え
 *えのきと人参の薄揚げ巻き
 *白はんぺんとカニカマ焼き
 *かぼちゃ煮
 *鯵のアラと豆腐のお吸い物

悩みに悩んでワンピを2着ネットで買ったんだけど、
中国から送られてくるみたいで、
注文から1ヶ月掛かって届いたと思ったら1着だけで、
メール(日本語で)で問い合わせたら、
発送準備中で留まってたらしく、
それから更に3週間掛かってようやくもう1着が届いた。
もう季節変わってるし(ーー;

おまけに、洋服のサイズを確認し、
自分の持っている洋服のサイズと比べてみたりして、
これなら大丈夫と思って注文したのに、
1着は袖がめちゃ長くて、もう1着はピチピチな上に丈も短くてとても着れない。
ネットで見たのと色合いも違うしね。
残念だけど両方とも着れません。
そんなに高額な洋服ではなかったけど、やっぱり勿体無い。

アルバイト用にと、これまたネット注文したチノパンも、
実寸でちょうど良いはずだったのに、
穿いてみたらパツパツでみっともない。
あ~あ。
おしりの小さな主人だったら穿けそうだったので、
これは主人にあげることにしました。

・・・もう、ネットでは洋服は買わないことにします。

息子のスーツ(春夏用)が必要だったので、
閉店後にいおんさんのテナントで2着(ツーパンツで丸洗いできる)買って、
同じフロアにある オールドネイビーを見てみたら、
メンズサイズだったら私が穿けるチノパンが見つかりました。
それも1500円という安さ。
有難い。
なんとかなって良かったわ。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4243
ネットで洋服は難しいですよね。
私も過去に返品したことがあります。
色めや風合い手触りって全く想像と違ったりしますもんね。
あ、そして一番大事なサイズ感。
4244
ネットやカタログ販売の場合、
モデルさんは皆さんスタイルが良いので、
自分が着た時の想像がつきにくいのが難点です。
今回、それがあまりにもかけ離れていて悲しくなりました。
日本の会社で買ったのなら返品も考えるのですが、
中国相手じゃ面倒というか、ちゃんと返金されるのか??という疑問ばかりが浮かんできます。
仕方がないので、今回は勉強したことにしておきます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2214-8b8ec7c8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング