私がやってないことばかりなんだけど
fc2blog_201604032314067e8.jpg
4月3日の夕食
 *大豆入りキーマカレー
 *トマトと大豆のサラダ
 *さつまいものポタージュ

胃もたれしにくいので私は好きなキーマカレーだけど、
主人はイマイチみたい。
カレーの翌日に作るカレーうどんが好物なので、
キーマカレーじゃ楽しめないっていうのが最大の理由らしい。
しゃーないな、近いうちにカレーを作ってやろう。

近所のイタリアンレストランで飲んださつまいものポタージュが美味しかったので、
私もまねっこして作ってみました。
ほんのり甘いポタージュはとても美味しい。
義母も気に入ってくれたみたいです。



4月に入って、テレビやラジオの番組改編がたくさん。
大阪に住み始めた頃から聴いていたFM802の人気DJマーキーさんが、
完全に802を卒業されてしまったのが寂しい。
これからはFM COCOLOで番組を担当されるので、
そっちもたまには聴こうかな。
おディーン様との共演もあるそうなので。

仕事しながら聴いていた802のスーパーファインサンデー。
ゲストは大阪でのライブを目前に控えたバンプのメンバー全員。
DJが「あなたにとってのスーパーファインな物は?」という質問に、
メンバーがそれぞれ答えていたんだけど、
ベースの子(名前知りません)はスムージーを2年間続けていると。
続くメンバーは保温の効く水筒。
なんでも、ハーブティーを飲むのが好きなんだそうで、
外出先でも飲めるように持ち歩いてるとか。
3人目の子は浄水器(クリンスイ?)

ロックバンドのイメージ(私の場合外タレだけど)って、
酒・女・ド○ックなんだけど、
日本のバンドマンは真面目ねぇ。
健康志向ねぇ。
びっくりしてしまいました。

すぴっつのマ氏も炭酸水を好んで飲み、
家では料理を作り、休みには散歩に出かけるという、
いたって健康的な生活してはりますからね。
よく言えば、地に足のついた生活をしてらっしゃる。

あ、バンプ残りの一人(ヴォーカルの子かな?)は、
お正月に甥っ子と塗り絵をして、思わず夢中になってしまったのだとか。
最近は大人の塗り絵なるものも流行ってるもんね。
それにしても、みんな女子力高め?(笑)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Comment
4245
私もいつぞや健康志向の高い人と言われたことがあるけど、
ま、ミーハーなだけだからね。
でも、食べ物は同じ口に入れるなら少しはいいもの、
って思わずにいられない。
の割に中国産とか産地にこだわらないって言う、笑。
4246
どうしても女性目線でしか、ブームを捉えていないので、
男性はどういう目で見ているのかっていうのがわかりません。
うちは主人も息子も、そういう健康志向な部分ってあんまりないのでピンときませんでしたが、
男性誌にもスムージーとか特集されたりしたんでしょう。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2215-32a59eaa
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング