少し早めの誕生日祝い
娘の誕生日が来週なんだけど、
学校が休みの今日、買い物や美味しいもの食べたいという希望があり、
娘主導でお出かけしてきました。

まずは、先日主人と行った北浜のノースショア。
fc2blog_20160405010446124.jpg
ここのランチプレートが食べたいということで、
日替わりのチキンのプレートをいただきました。

とても人気のあるお店で、順番待ちするほど。
店内も若い女性を中心に賑わってました。

玄米ご飯にポタージュスープが付いたプレートは、
お野菜が盛りだくさんで、女性ウケするのがわかります。
普段あまり見かけない野菜もあって楽しめました。

その後は難波方面へ。
心斎橋の商店街を練って歩く娘にひたすらついていく。
相変わらず外国人が多くて、日本語が聞こえてこない。
安い掘り出し物の洋服があったら買おうと思ってたらしいけど、
気に入った物が無く、何も買わず。
はぁ~。
疲れたし、喉がカラカラ。

地下に入って、イートインのパン屋さんでカフェラテを飲んだ。
IMG_0909(2).jpg
たっぷりあって、ラテアートもしてくれて350円はお安いと思う。

夕飯にはまだ早いし、目的の洋服を買っていないので、
ショップがたくさん入ってるOPAへ。
ここは、先日下見をしてたらしく、欲し洋服がいっぱいあるみたい。
一番欲しいワンピは1万円してたので、娘も気を使ったのかな?
花柄のスカートを主人に買ってもらい、
薄い黄色のカーディガンは自分で買ってました。
ほぼ目的は果たしたみたいでやれやれです。

別館のセリアでスプーン(何故か無くなる)やら数点を買い込み、
7時過ぎたので、次の娘の目的地ブルックリンパーラーへ。

おととしの年末に家族忘年会をして以来のブルックリンパーラー。
fc2blog_201604050105405c9.jpg
大人な雰囲気で落ち着く店内。

まずはみんなで乾杯(ボケボケですみません)
IMG_0912(2).jpg

IMG_0915(2).jpg
前菜盛り合わせ

IMG_0913(2).jpg
シーザーサラダ

IMG_0914.jpg
エビのフリット

IMG_0916(2).jpg
ナスのペンネ

IMG_0917(2).jpg
ステーキ

IMG_0918.jpg
ショコラパフェ

お料理はどれも美味しいし、
普段飲んだことのないカクテルもいただいちゃいました。

お安くはないから滅多に行けないお店なので、
娘の誕生日祝いに便乗させてもらってありがとうございま~す。
頑張ってくれた主人に感謝します。
娘も大満足だったみたいです。
「一生懸命お仕事頑張って、また来たいね。」と話しました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Comment
4247
少し早い、
お誕生日おめでとうございます。

娘さんの誕生にアルコールで乾杯かぁ。
しかもおされ~なお店ばかりだな。
こういうとこ家族で行ったことがないな。
楽しい雰囲気伝わってきました。
4249
あずりんさんへ

ありがとうございます。
4月生まれなので、あっと言う間にクラスで年上になってしまうのが、ちょっと残念みたいですけどね。
お店は娘の希望を聞きました。
おしゃれなお店でカクテル飲みたかったんですって。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2217-d62ff00b
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング