摂生
fc2blog_20160407022200c63.jpg
4月5日の夕食
 *麻婆茄子
 *茹で豆
 *蒸し芋
 *温奴
 *白菜と卵の味噌汁

いつごろからか、酸っぱい胃液が上がってくることが
週に一度くらいのペースである。
胃に優しいからと食べたキーマカレーも堪える。
う~~ん、胃腸が弱ってるのかな。

それでも、胃薬に頼るのは嫌なので、
食事療法でなんとかならないかと、
ネットで胃に優しい食べ物、良くない食べ物を調べて書き出してみた。

そうしたら、さつまいもは食物繊維が多いからNGなんですって。
豆も消化が悪いし、麻婆茄子は豆板醤やらコチュジャンやら入れて
辛くしてあるからダメ。
・・・食べるもの無いじゃん。

冷たいものも胃に負担が掛かるそうなので、
冷奴を温奴に変更し、
白ご飯をちょっとと、お味噌汁だけ食べた。

美味しいものは太るって言うけど、
胃にも悪いってことがわかったわ。
痩せるかも??

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4251
摂生とは行かなくても少し控えめがいい、ってことは
分かっちゃいるんだがなぁ~~笑。
冬場ため込んだ脂肪がさよならしてくれない~~。
4252
あずりんさんへ

とにかく食い意地張ってますので、
目の前にあったら食べたい衝動が抑えられず、
あとで後悔することの繰り返し。
なかなか難しいですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2219-9577c4d7
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング