お天気も嵐だったが、家中も嵐
fc2blog_201604080937358ed.jpg
4月8日の夕食
 *オムライス
 *エビフライ
 *ヒレカツ
 *オニオンスープ
 *甘エビ
 *イカ煮

絶賛喧嘩中の義母と主人。
主人は声を荒らげて怒ることはしないので、だんまりを決め込む。
義母は私にブチブチと文句を言う。
でも、私にしたら鬱陶しい以外の何ものでもない。

主人の性格は一番わかってるはずなんだから、
上手く持っていけばいいのに、
逆なでするような態度を取るので、余計に主人が腹を立てるの連続。
やれやれ(-ω-)

今日は朝から荒れ模様の一日だったので、
義母は仕事に来ないんじゃないかと言っていたんだけど、
義母宅に朝、お客さんから「何時頃来るの?」と電話が入ったらしく、
仕方なくそのお客さんの車に便乗して店に来た。

2人ほど接客したら、
「もう、暇やで!帰るわ!」と、
暴風の中、歩いて帰っていってしまった。

私が言ってもどうせ聞かないし、
プライドが許さないだろうから黙ってるけど、
仕事に私情を挟むのは厳禁だと思う。
いくら喧嘩してたって、仕事はしなくちゃ。

昔から「お客さんを大事にせな!」と、サービス一番で、
厳しく、厳しく主人たちを指導してきた本人が、
腹が立つからと仕事をボイコットしたわけだ。
プロ意識に欠ける行為だし、
いい年して大人げない。

年を取れば、我慢もできなくなって、
言いたいことを言うようになるのは仕方がないんだろうけど、
お客さんに迷惑をかけるのは絶対にいけない。
仕事に来るのか来ないのか曖昧だったら、
来てもらったお客さんにも説明がつかないしね。
そんな気持ちで仕事するんなら、引退してもらったほうがいい。
こっちも腹が立つ。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2221-2bda482d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング