この春最後の食べ歩き
娘が明日から授業が始まるそうで、
21歳の誕生日の今日が最後の休みになるので、
2人で出かけることにしました。

家の近所に坦坦麺専門店ができたという噂を聞いていたので、
坦坦麺好きな娘としては、食べずにはいられないらしく、
お昼の時間をずらして、1時頃に行ってみるも満席。
少し待って入店しました。

fc2blog_20160411224606aa3.jpg
私は汁なし坦坦麺を注文。
温泉たまごを絡めていただきます。
鰹だしのスープも付いていました。
麺は美味しかったけど、ちょっとしょっぱかったかな?
胡麻の代わりにカシューナッツが使われていたのは、
歯ごたえは良いけど、坦坦麺じゃない気がした。
「不味くはないけど、もっと美味しい店がある」というのが、娘の感想でした。
美味しくて有名な店と言っても、自分の舌で確認してみないとわからないものですね。

その後は3週連続で北浜ノースショアへ。
前回食べられなかった、サンドイッチとパンケーキが食べたいんですって。

fc2blog_20160411224726c6c.jpg
ローストチキンのサンドイッチと、ベリーのパンケーキをシェアして満足。
サンドイッチはビジュアルだけでもテンション上がりますね。

7時過ぎて寒いし、梅田まで歩くのは耐えられないというので、
電車で梅田に戻り、百貨店でバッグを下見。
成人してアルバイトもしているので、
そろそろちょっと良いバッグが欲しいんだそうだ。
あれこれ見て、気に入った物があったようで、
とりあえず8万円貯めるそうです。
私は何の援助もできんわ。ごめんね。

こんな感じで娘との最後の春休みのお出かけは終わり。
夕飯は簡単にインスタントのお吸い物にお餅を入れたので済ませました。
明日からお弁当再開。
頑張ります。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2225-2613ea9e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング