バッキバキ
fc2blog_201604122303255d9.jpg
4月12日の夕食
 *カツオのタタキ
 *天ぷら(たけのこ、タラの芽)
 *石垣鯛のアラの黒胡椒焼き
 *焼売(市販品)
 *大根と薄揚げの味噌汁

 
数年前から何度となく主人にお願いしていたバイト。
でも、その度にお許しがでなくて諦めていたのだけど、
いよいよ自分の手持ちの貯金が無くなり、
すぴっつのツアーが発表されたのに、
ライブ資金がありません(´;ω;`)
5月からファンクラブ先行が始まるので、
悩んでいる暇はない。

ええい!強行突破だ!

メールで紹介されたバイトに行くことになりました。
土地勘の無い場所だし、何せ極度の方向音痴の私。
8時45分までに到着するようになっていたので、
十分余裕を持って行けるように、
朝5時45分に目覚ましをセットし布団に入るも、
起きられなかったらどうしようっていう緊張感と、
いつもよりも寝る時間が早くて眠くなかったってこともあって、
結局午前3時過ぎまで寝付けず、朝5時15分には目が覚めた(^^;

すぐに身じたくして、洗濯物を干し、
娘と主人と自分の分のお弁当を作った。

fc2blog_201604122303169e0.jpg

いつもは食べない朝食もしっかりと食べ、
予定よりも早めに家を出て、1本早い電車に乗り込んだ。

それまでは良かった。

地図を見ながら歩いたけど、早速迷ってしまった。
目印となる建物が一切見つからない。
この時間帯、道を歩く人はほとんどなく、
携帯片手にウロウロ。
とにかく橋を渡らないとと、土手を目指し、
なんとか橋を渡ったけど、そっからがお手上げ。
何人かに道を尋ね、近くまでは来たけど、
その時点で8時40分。

やばい (´д゚`ll)

慌てて派遣先の担当者に電話をかける。
会社の外まで出てきてもらって、無事到着することができました。
徒歩16分とあったけど、結局1時間も彷徨って、朝から疲れた。

今日の業種は紙器。
私は、2人1組でクッキーの化粧箱(組み立てる前の状態のもの)の、
パーツを袋詰めしていく作業をさせてもらった。

紙って重いねぇ。

ダンボールを積み下ろししたりもあったので、
既に腰が悲鳴をあげそうやったわ。

でも、教えてくれた方が、
「今まで何人も教えてきたけど、一番手際がいいし、機転が利きますね。」と
褒められた。
嬉しいけど、こんな単純作業なのに、みんなそんなにできないの?と思ってしまった。

元々、黙々と同じ作業をするのって好きな方だし、
家の仕事は接客で神経をすり減らすことがあるので、
こういう仕事で集中するのもストレス解消になる気がする。
(だからといって、毎日これは辛いかなって思ったけど)

とにかくなんとか一日の仕事をこなすことができました。
帰ってきたら主人はおらず、お弁当も手付かずのまま。
行き先も言わずに出かけたのが気に入らなかったらしい。
(でかけますっていう書置きはしてきた)

休憩する暇もなく、
実家から送られてきたタラの芽と、主人が買ってきたたけのこ(皮付きのままだった)を
天ぷらにし、
これまた四国で買ってきたカツオを捌いてタタキにした。
釣ってきた石垣鯛も捌きましたよ。

ぜえぜえ(;´д`)

片付けてお風呂に入ったら深夜1時過ぎてました。
背中も腰もバッキバキだったので、
ストレッチをして腰痛予防。

お疲れさん。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2227-3358af88
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング