なかなか言い出せないでいる
fc2blog_20160413210750baa.jpg

4月13日の夕食
 *カツオのタタキ
 *大根とイカの煮物
 *エノキときゅうりとワカメのツナ和え
 *ワカメと麸の味噌汁

冷蔵庫の食材がこれでもかってくらいたくさんあって、
傷みやすいものからどうやって消費しようかと悩む。

土曜日に買い出しに行ったのだけど、
子供たちが夕飯いらなかったので、
簡単に済ませてしまったりしたものだから、
予定が狂った上、
主人が釣に行ってカツオやらスルメイカやら野菜やらを買い込んできた。
それだけでもヒーヒー言ってたのに、
実家から山菜たくさん、主人の友達から干し魚やら佃煮やら。
とどめは明日、別の友人がヨモギと蕨を持ってきてくれるんだそうだ。
嬉しい悲鳴とはこういうことか。
せっせと料理して食べないと。



昨日は遅くに帰宅した主人。
私が行先告げずに出かけたのが気に入らなかったんだろう。
今日もほとんど口を利こうとしない。

派遣登録した事を正直に話すつもりはあるけど、
言ったところでOKが出るはずがないのだから、
強行突破したのも仕方がない。

でも、このままでは次の派遣を入れられないだろうな。
ちゃんと話さないとな。
不機嫌になられるの分かってて話すのは気が重いなぁ。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
4257
御主人が笑って頑張れって言ってくださるよう、
念波を送ります。
む~~~~~~む~~~~~~
4258
あずりんさんへ

念波受け取りました。

主人が世間体を考えて反対しているのか、
私の身体を心配して反対しているのかが分からないんです。
おそらく前者だと思いますけどね。
OK貰えなくても働くしかありません。
頑張ります(p`・ω・´q)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2228-62f59af4
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング