強い地震が続いてますね
IMG_0985(2).jpg
4月15日の夕食
 *ツワブキと筍の煮物
 *春菊の胡麻和え
 *鶏の唐揚げ
 *タラの芽とヨモギの天ぷら
 *石垣鯛のカルパッチョ

主人の友人が蕨とヨモギを持ってきてくれたので、
家に上がってもらって夕飯を振舞った。
ツワブキも筍もまだあったので、今日も煮物にし、
早く使ってしまわないとやばくなりそうな鶏肉は唐揚げにした。
もらったヨモギも早速天ぷらに。

ヨモギの天ぷらは初めて食べたんだけど、
ほんのり苦味があって美味しかった。
まだたくさんあるので、残りはよもぎだんごにでもして食べようと思う。
石垣鯛も45センチもあったので、2日掛りで完食しました。





熊本を震源とした九州地方の地震が頻発しているのが心配ですね。
息子は今日から鹿児島出張。
飛行機移動なので問題は無いんだけど、
余震の続く中、ひとりでホテルに泊まるのは怖いだろうな。
ていうかその前に、ちゃんとイベント開催されるんだろうか。
無事に帰ってくることを祈ります。

こういった大きい地震が起こるたびに、
大阪で起きたら猫たちをどうしようって真っ先に考えます。
避難所には連れていけないだろうし、
だからといって、外に一歩も出た経験の無い子たちを放つのもできない。
福島の原発近くの立ち入り禁止区域の家に残された、
可哀想なペットたちの姿を思い出すので、
家に閉じ込めておくわけにもいかない。

ペットぐらいでって思う人もいるだろうけど、
家族の一員だからね。
今まさに避難されていて、ペットを置いてきている方の心情を察すると辛いですね。
早く地震がおさまって、日常生活が取り戻されることを祈るばかりです。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2231-c9fc8078
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング