天王寺でランチ
fc2blog_201604190001533a5.jpg
4月18日の夕食
 *豚の生姜焼き
 *冷奴
 *蕨とたけのこの煮物
 *大根とわかめの味噌汁

今日は定休日。
友人Cちゃん、Kちゃんと天王寺でランチの約束をしていました。
いつもは最寄駅の私鉄に乗って行くんだけど、
片道280円はもったいないので、
少し歩いてJRに乗ると180円。
節約のために遠回りすることに決定。

歩くのが遅いため、予定の電車に乗れず1本遅れてしまった。
それでも何とか11時に待ち合わせ場所に到着したんだけど、
他の2人も遅刻。
聞けば、Cちゃんも電車賃節約したそうで、
Kちゃんは自転車の預かり代を節約して遅くなったんだそう。
3人して節約に走るという(笑)

ランチするお店は特に決めていなかったので、
とりあえずキューズモールへ。
一通りのお店を見て回ったんだけど、
いろいろ食べられるブッフェが良いよねってことに。

fc2blog_20160419000241f64.jpg
税込1700円ほどで、ウイークデーは時間制限なしが嬉しい。
お料理もそこそこのお味だったし、スイーツも結構揃ってた。
ドリンク類も種類があったしで満足。
11時半に入店して4時まで喋り倒しました。

その後はモールで買い物。
バイト用の洋服が欲しかったので、
2人に見立ててもらって薄手のパーカー買いました。
日除けにもなるので、これから活躍しそうです。

下に着るTシャツとかも欲しかったけど、
何せ体型が悪いもんですから、
合うものがなかなか見つからず断念。
嫌だけど通販で買うしかないかも。
本当に洋服には苦労します(><)

あっと言う間に時間は過ぎて、5時半にお開き。
帰りも節約してJRで帰宅。
すぐに夕飯の支度に取り掛かりました。

出かけていた娘と主人も帰宅。
夕食後にはタルトで、1週間遅れの娘の21回目の誕生日を祝いました。

fc2blog_20160419000210005.jpg
みるくも娘と同じ誕生日で今年7歳に。
芽依は今日が誕生日で8歳になりました。
トリプルでめでたい!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2234-8d3412d3
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング