派遣のお仕事2回目
IMG_1020.jpg
4月19日の夕食
 *スパゲティナポリタン
 *昨日のお味噌汁

IMG_1022.jpg
主人が高知で買ってきたこんにゃく寿司。
珍しいのでいただきました。

連休2日目は派遣のお仕事。
今回は乗り換えなしの地下鉄で6駅ほどだったし、
駅からも近かったので助かりました。

今日のお仕事はワックス掛け。
これも初めての経験だったので、ちょっとドキドキ。
集合場所に行ったら、男性ばかり10人程が集まっていたので、
「えー!私にそんなキツイ仕事ができるの?」と不安になってしまった。

そうしたら、端っこの方に若い女性。
その子も不安だったらしく、「派遣の方ですか?」と聞いてきた。
ちょっと安心したわ。
しばらくして担当者がいらっしゃって、
どうやら男性たちは他の仕事だということが分かり一安心したのでした。

今回の仕事場所は博物館。
行ったことがなかったので、仕事しながら展示が覗けるかな~なんて期待してたけど、
展示室はカーペット敷なので担当外。
残念(^^;

私たちは、各階のトイレの床、エレベーター前、階段などの、
掃除・ワックス掛けを担当しました。
休館日なので人気は無く、空調も動いてなかったので、
狭い空間での作業は暑くて汗だく。
ゴム手袋の中がびしょびしょになるくらい汗をかきました。

掃除機をかけるのは腰に負担がかかるので、
前回のお仕事のような重いものを持ったりってことはなかったけど、
終わってみれば背中が痛かったり、腰がパンパンになったり。
やはりやりなれない仕事っていうのは疲れますね。

それでも定時よりも1時間ちょっと早く作業が終わり、
4時半には帰宅することができてラッキー。
すぐにシャワーを浴び、洗濯をし、家族が帰ってくるまで夕寝しようとしたけど、
いつもそんな時間に寝たことがないので寝付けず。
ちょうど息子からの電話で起きました。

主人は釣り、娘は友達と外食、息子は東京日帰り出張だったので、
ひとりで残り物でも食べようと思っていたんだけど、
出張貧乏の息子が「お金がないから家で夕飯食べたい。」と言うので、
帰りを待って、11時頃にナポリタンの簡単な食事をしました。

疲れましたが、明日からは本業があります。
気持ちを切り替えて頑張ります(p`・ω・´q)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4267
お疲れ様でした。
博物館の裏側、ってなんかわくわくしますね。

お皿、思ったより小さいです~。
活躍楽しみにしています。
4268
そうなんですよ、ゴム手袋の中は
汗でびちゃびちゃになってしまいます(^_^;)
私は掃除用の薄い軍手か、ドライビンググローブをつけてから
ゴム手袋やってました。
そうすると汗をかいても手が滑らないので安心です(^^)

元そうじのおばちゃんより(笑)
4269
あずりんさんへ

展示が見れなかったのは残念でしたが、
博物館の裏側が見れたのは、
ある意味レアなのかもしれません。
時給1時間分おまけしてもらってラッキーでした。
4270
らむさんへ

そうですね。
薄手の布手袋をすれば汗を吸ってくれますものね。
軍手はバイトの必需品です。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2236-944517c9
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング