すぴっつは心の支えだから
fc2blog_2016042400070877c.jpg
4月23日の夕食
 *里芋とハムのコロッケ
 *人参とツナのサラダ
 *じゃばらキューちゃん
 *ふのりの味噌汁
 *昨日の残りおかず色々

なるべく買い物の回数を控えたかったので、
何かメインになるものはないかと探したら、
里芋があったので、ハムとチーズを入れてボリュームを出したコロッケにしました。

貰い物がたくさんあったし、冷凍室にある食材やらを駆使して、
1週間以上買い物行かずにやりくりできた!
何しろ暇な日が続いているので、引き続き節約に努めないと。

昨日はすぴっつMステ出演で、テンション上がるはずだったのですが、
実は失意のどん底でした。

せっかくやる気を出した派遣バイトなのですが、
収入が増えれば税金を納めなければならず、
それに伴い健康保険も上がるんだそうな。
その事を主人にチクリと言われ、目の前が真っ暗になりました。

税金も保険も無理なく払えるくらいの収入があれば良いけど、
どう考えたって月に1~2万円しか稼げないので、
返って苦しくなるみたい。
はぁ。
もうお金で悩みたくない。
辛すぎるわ。

そういう時に限って、すぴっつのツアーの先行予約案内が同封された
ファンクラブ会報が届く。
日程的に行けなかったらあきらめもつくけど、
大阪は2日観に行けるチャンスがある。
行きたいけどチケット代が・・・(´;ω;`)

そんなこと考えてメソメソしてましたけど、
一晩寝ると忘れてしまう得な性格なんで、
今日は少し気が楽に。
まあ、何とかなるでしょう。
いや、何とかする!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4283
そうなの~?

余計なお世話なんだけど。

わびちゃんが書類上はお給料もらってる形ならまた話は違うんだろうけど。

今まで無収入なんだったら。
ちょっとググってみたけど、国民健康保険って加入者全員の収入合計で計算するんだね。
だけど個々に控除があるみたいだし、月1~2万増えたからって保険料上がるのかな?

所得税は個人にかかるものだし、扶養控除もサラリーマンと同じようにあるみたいだしね。

と、疑問に思ったので思わず書いてしまいました。
4285
のんのんさんへ

色々調べて教えていただいてありがとうございます。
帳簿上ではお給料頂いていることになってるもんですから、
これ以上の収入増はマズイらしいです。
落胆しましたよ・・・
4287
なるほど
そういうことなんだねー
でもほんとはもらってないんだもんね(-.-)

帳簿の数字を下げてもらえないのかなー
4288
のんのんさんへ

そうですね。
何か方法はないか相談してみます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2243-548575ea
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング