長袖を仕舞ってしまったのはフライングだったかも
fc2blog_201604292216032bd.jpg
4月29日の夕食
*肉じゃが
*くらげと野菜の酢の物
*茄子の浅漬け
*魚のつみれ汁
*ひじきと大豆の煮物

GW初日。
2時頃就寝して、8時まで寝るつもりだったのに、
6時半頃にはパッチリと目が覚めてしまった。
早く寝ても4~5時間で目が覚めてしまうのは、
寝る体力が無いんだろうか??

仕方がないので起き出して、
ベランダの植木に水やりをしてから、
ひんやりとした空気に包まれた、
休日で人気の無い街を30分ほど散歩してきた。

朝のウォーキングなんて十数年振り。
なかなか気持ちの良いものですね。
毎日やろうと思うとできないと思うので、
早く目が覚めたときは歩くようにしてみようかな。

帰宅して、身支度をしてから朝食。
今まで朝食は食べなかったんだけど、
TVで朝食を食べないと脳卒中のリスクが上がると聞き、
1週間ほど前から食べるようにしています。

ただ、私の場合、朝食を食べると体重が増加する傾向にあるので、
様子を見てみて、やはり増えるようであれば、
朝食を抜くのを再開するかも。

ネットで調べても、朝食を抜いた方が良いっていう意見もあるし、
どっちが正しいというよりは、自分に合ってる方を選ぶのが大事なのかな?


仕事の方は、暇でもなく忙しくもなくといった感じ。
昔のような忙しさってないので、
連休中もこんな感じで続くんだと思います。

ちゃんと食事をする時間も取れるし、
夕飯の支度もできるのは、主婦としては助かるし、
飲まず食わずで一日中働くという体力も無くなってきているので、
売上が少ないのは大変だけど、
これくらいのペースで仕事ができたらな~って思うのはいけないことかな?

子供たちの教育費がうちの家計を圧迫していて、
あと数年辛抱すれば、少しは楽になると主人が言うので、
それを信じて節約しながら頑張るしかありません。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4293
寒かったよね。
朝の散歩、いいね。
でも、できない・・・笑。

芋!出ましたね、芋!
娘ちゃん喜んだかな。
4294
あずりんさんへ

寒かったですよね。
室温17度だったので、暖房したかったのですが、
既に灯油を使い切ってしまってました。
着るもので調節する以外ないですよね。

娘が肉じゃが食べたいを連発するので、
少々お高くつきましたが、
歯の悪い義母も喜んで食べてくれたので良かったかな。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2249-e7c3fad4
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング