お先真っ暗で
fc2blog_2016050216362738b.jpg
5月1日の夕食
 *ごぼうと豚肉の卵とじ
 *青梗菜のアーリオオーリオ
 *冷奴
 *きゃらぶき

5月の始まり。
日曜日の今日はいいお天気。
お客さんもコンスタントに来店されて、
終わってみれば、まずまずの売上があって良かった。

月曜日はもっと暑くなるらしい。
そろそろ夏支度が要るんだろうか。
家の方はまだ良しとしても、店の方のクーラーは掃除しておかないといけないかも。
新しい物に付け替えて4年が過ぎるので、分解掃除もしなくちゃだけど、
3万円は要るし。
看板のモーターも壊れて、新しいものに付け替えたし、
何かとお金が飛んでいく~。

お金といえば派遣バイトだけど、
主人曰く「たとえば、199万円と201万円では税金が大きく違ってくる。」のだそうで、
子供のお小遣い程度の収入upでも、
そのために、税金、健康保険などが上がるんだそうで、
どうやらお小遣い稼ぎするのは無理みたい。
・・・泣きたい。
一切の交友関係を絶って、趣味も諦めればやっていけるんだろうけど、
あまりにも辛すぎる。
ため息しか出ません。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4295
いつも美味しそうなごはん!!
いいなぁ~

わびちゃん!
お小遣い稼ぎと言っても、、、、
そこまで稼がないよね?

そしたら税金もそんなにかわらないんじゃないのかな、、、
と言っても、自営の方でどーゆうふうな設定に旦那さんがしているのかは私もわからないから、なんともいえないんだけど、
わびちゃんが無収入になっているなら、
休みの日に小遣い稼ぎに行く程度の税金はあまりかからないとおもうんだ~

いちがいになんともいえないけど、
旦那さんに自営業としてのわびちゃんのいちてきなものはどーなのか、、、って所を聞ける機会があったら聞いてみるのもありかなーーって。

4296
なおちゃんへ

帳簿上はお給料もらってることになってるのよ。
専従者給与ってやつね。
でも、子供の教育費などがかさみ、
今のところは私の手元にはお金は入ってこないの。
主人も遊び歩くわけではないので、
家族全員が辛抱している状態だから、
当分は仕方が無いのかな。



4297
個人番号とか、派遣先に提出してる?
してないなら、申告しなかったらわかんないとは思うんだけど。ただし源泉された税金も戻らないけど。
税理に詳しい人に効かないとだめだけど、なんとかしてあげたいなぁ。
4300
あずりんさんへ

マイナンバーのことですか?
今のところは提出していません。
何とかなるんでしょうかねぇ・・・
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2251-1ddb6083
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング