今日は炭水化物取りすぎ
fc2blog_201605060117500b5.jpg
5月5日の夕食
 *天津飯
 *あさりの味噌汁or若竹汁
 *漬物、きゃらぶき

今日は立夏。
夏ですね。
日中は半袖で仕事がしたいと思うくらい汗ばんで暑かったです。
店の室温も28度まで上がってましたから、
いよいよクーラーの掃除しないといけないかも。

健康のために朝食を食べるようにしていますが、
自分のために時間をかける暇がないので、
メニューはほとんど一緒。
フライパンで焼くのは面倒だから、卵は半熟のゆで卵。
あとは食パンと、きなこバナナジュース。

今朝も同じパターンで行こうと思ったら、
あるはずのパンが無い。
どうやら娘が夜中に食べたらしい。

仕方がないので、お茶碗に取っておいた残りご飯をレンチンして、
買ってきていたのを忘れていて、
慌てて昨晩お湯で煮ておいたアサリに味噌を入れ味噌汁に。
先日100均で買ったこれ↓を使って温泉卵を作った。

IMG_1173.jpg
売ってる温泉卵ほどまったりとはできなかったけど、
まずまずの出来でした。
ポイントは常温の卵を使うことです。

納豆と漬物なども出して、何年ぶりかの和朝食。
fc2blog_20160506011741b29.jpg
お腹いっぱいになりました。(きなこバナナジュースも飲んだので)

朝食を食べるようになって2週間。
心配していた体重も、ウォーキングのおかげなのかは不明ですが、
ほぼ横ばい状態なので安心しました。
しかし、こんなに健康に気をつけてるのに、
最近お通じが悪いのは何故だろう?



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2256-5f67a5c0
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング