継続は難しい
fc2blog_20160506222330d52.jpg
5月6日の夕食
 *甘辛チキン
 *チキンフライ
 *さつまいものきんぴら
 *水菜と薄揚げの煮浸し
 *ホッケのバター焼き
 *里芋の味噌汁

歯の悪い義母のために、フライとは別に甘辛チキンも作ったけど、
何を食べても「痛い」と言うので、少々困ってます。

食べられるのは「豆腐とおかゆくらい」と言うし、
「おかゆは米から炊かなおいしない。」とも言うので、
義母の分だけって、結構手間だったりするので、
先日はレトルトを買ってきたら、
「やっぱりインスタントはおいしない。」と言う(ーー;

介護食みたいなのもあると提案してみたら、
「そんな年寄りじゃないから要らん。」と言うし。
毎日の義母の食事には頭を悩ませてます。



GWの休みが終わって、子供たちの学校や会社が始まると朝が早いので、
案の定今朝は歩きに行く時間が取れなかった。
ならば夜にと思っても、スーパーへの買い出しをしたりしていると21時過ぎる。

私は先に夕飯食べて歩きに行こうと考えていたんだけど、
「せっかくやから子供が帰ってくるまで食べないで待ってやろう」と主人が言うので、
23時を過ぎた現在でも夕飯にありつけないでいる。

息子は0時過ぎるかも知れないし、
やはり夜のウォーキングには無理がありそう。
かと言って、早寝もできないので、5時や6時に起きるのも無理そうだし・・・
やはり継続は難しいわ~。
せっかく慣れてきたのにね。
明日もお天気悪いみたいだし、なるべく間隔開けずに歩きたいんだけどな。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2257-c0a5efd4
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング