人のふり見て
fc2blog_2016050800154840e.jpg
5月7日の夕食
 *刺し身(鯛、サーモン)
 *きんぴらごぼう
 *春雨サラダ
 *きゅうりのぬか漬け
 *しめじご飯
 *わかめと麸の味噌汁


GWも残すところあとわずか。
大型連休は暇になることが多いんだけど、今日も予想通り。
それでも店に出ていないといけないので、
スマホで時間を潰そうと思っても、睡魔に勝てず、
ウトウトしてしまってばかり。
ダメダメだわ~。

義母は相変わらず同じ話ばかりしてくるので、
相槌打つのも面倒。
見ず知らずの義母の知り合いの話をあれこれ話されたって、
全然面白くもないので苦痛だ。
じっとしているのが苦手な人なので、
退屈なのが耐えられないから仕方がないんだけどね。

二言目には、
「退屈や、しんどいなぁ、暇やなぁ、」ばかりでイライラする。
暇なのはわかりきってることだし、気にしてることだから、
言わないで欲しいんだよね。

お客さんが愚痴ばかり話すのを嫌うくせに、
義母も同じなので、気がついてくれないだろうか。
まあ、私もブログで愚痴ってますけどね。
でも、年をとれば取るほどそうなってくるのかなぁ。
そうならないようにと思ってますけどね。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4305
めちゃわかる。
義母の話す知らない人の悪口、はぁって言うくらい何回も聞かされた。
同じことを多分子供や旦那にしてると分かっていてもやっている。
なかなかわが身振り返るってことないですよね。
そういう意味で義母の存在価値があるのか?!笑
4306
あずりんさんへ

うんうん。
そういう意味では存在価値あるんでしょう。
私もいずれそうなるのかな~と思いますが、
年を取ると子供に返るとも言われますから、
性格的にああはならないとは思いますが、
愚痴っぽくはなるんでしょうねぇ。
気をつけたいものです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2258-3d789342
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング