ただただ凄くて
fc2blog_20160516224332018.jpg
5月16日の夕食
 *マグロの刺し身
 *巻き寿司といなり寿司
 *551の肉団子と焼売
 *もやしの味噌汁

連休一日目。
主人は釣りに行く予定だったのだけど、
あいにくのお天気でキャンセル。
「つまらんな~」を連発するので、
前々から観たいと思っていた映画に連れて行ってもらうことに。

観たのはこれ↓
189761.jpg

実在の人物の物語だそうで、
レオ様が悲願のアカデミー賞を受賞した作品。
音楽は坂本龍一。

詳しくは こちら 

ストーリーはいたってシンプル。
息子の命を奪われた男の復讐劇が壮大な自然の中で繰り広げられ、
息を呑む場面ばかり。

最初の方のグリズリーに襲われるシーンはリアルで、
目を覆いそうになりました。
とにかく壮絶。
そして、自然の圧倒的な美しさ。

エンディングのことは書けないけど、
こういう終わり方は私は好き。
レオ様の息遣い、そして、坂本龍一の音楽の重なりが絶妙。
観終わったあとは無言になってしまったくらいの感動。

撮影監督は3年連続のアカデミー賞受賞だそうで、史上初。
インスタグラムもやっているらしいので、
フルネームで検索してみたけど見つからなくて残念。

それにしても凄い作品でした。
これは大スクリーンで観るべき。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4317
映画、本当に行かなくなったし、
DVDレンタルすらしてないなぁ。
ドラマの録画と本に追いまくられっぱなし。
人が映画見たと聞くと羨ましいけど、
ほんとなかなか足が向かない。
わびちゃんはレオ様が好きだったんだっけ?
4318
あずりんさんへ

観劇に行ってはりますやん。
優先順位つけたら、映画じゃないんでしょうね。
私も劇場まで足を運ぶのは少ないですよ。
一番好きなのはジェット・リー。
次がレオ様です。
出演作を全て見るほどのファンではありませんが、
素晴らしい俳優さんだと思ってます。


コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2267-3f4369e0
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング