息子とランチデート
fc2blog_20160517223909baa.jpg
5月17日の夕食
 *じゃがいもとベーコンのチーズグラタン
 *鶏団子と白菜の煮物

連休2日目。
主人は友人と釣りに出かけたので、日中は私ひとり。
娘も息子も帰りが遅いのでつまらない。
久しぶりにハードロックカフェ(HRC)のランチが食べたくなったので、
息子を誘ってみたら二つ返事でOKくれたので、
息子のお昼休みの2時にお店の前で待ち合わせすることに。

しかし、仕事の段取りがつかなかったみたいで、
1時間も待ってしまった。
でも、待ってる間、つま先立ちしてたので運動になったから良かったかな。

fc2blog_20160517223609a85.jpg
鶏胸肉の甘酢ソースのバーガー。
これ、大好き♪
息子は日替わりランチを注文。
ゆっくり食べたかったけど、早く会社に戻らなきゃならなかったみたいで、
30分ちょっとでお店を出て慌ただしかった(^^;
でも、息子と二人きりでランチなんて初めてだったから嬉しかったな。
また次の機会があったら誘ってみよう。

HRCから息子の会社までは徒歩で5分ほど。
行ったことが無いので、私も付いて行っちゃいました(笑)
どんなところに勤めているのか気になるもんね。
建物の入口で息子と別れ、私は心斎橋方面へ。
ウォーキングも兼ねているので、早足でひたすら歩きました。

せりあ(100円ショップ)のウォーターボトルが可愛いと聞いて、
店で飲むのに欲しいと思って買いに行ったんだけど、
人気商品らしく在庫なしで残念。
仕方が無い。
帰ろうかと思ったけど、
せっかく心斎橋まできたので、ウインドウショッピングでもして帰ろうということに。

いつも主人と一緒なので、入る機会のなかったOPA隣の雑貨店へ。
fc2blog_20160517223632783.jpg
100円ショップとは違って、ブランド物の食器などが並ぶ店内。
憧れるけど、贅沢はできないので、見て楽しむだけ。
それでも十分楽しい♪

その後は商店街を歩き、3coinsでウォーターボトル発見!
fc2blog_20160517223741c41.jpg
主人用と自分用に2つ購入。

IMG_1259.jpg
ちゃんと飲み口も付いてます。
雑貨店では1200円くらいするので、300円はお得かも。
100℃まで大丈夫だし。

あとは靴屋で2000円の白のスリッポン買って大満足しました。
ひとりで買い物するのって楽しいわぁ。
主人に気兼ねしなくていいからね。
ただし、お金は出してもらえないけどね。
大事に取っておいた商品券換金しちゃいました。
でもストレス発散になるから良いか。
14293歩、距離にして8.6キロ歩けたしね。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
4319
水筒?  笑

いいお休みになりましたね。
たまに一人の買い物楽しいよね、気兼ねなくできるもんね。
女子は見てるだけで十分幸せ感あるしね。

先日、同僚の息子さんの話で。
来年結婚しはるねんけど、最後にお母さん(同僚)と2人でDL行くんだって。
そんな妙齢の息子が母親と2人でって、奇跡やん!
と思ったけど、わびちゃんちの息子ちゃんも優しいいい子なんですね、ほろり。
4320
あずりんさんへ

そうです、水筒です(笑)
店では空いたペットボトルに水を入れて飲んでいるのですが、
中が洗えないから不衛生になりやすいので。

あずりんさんの同僚の息子さん優しいですね~。
お母さんと二人でDL!
うちは無いですわ~絶対。
レヴェナントを一緒に観に行こうって散々誘いましたが、
「ひとりで観に行く」の一点張りでしたもん。
HRCは息子がお気に入りだし、私のおごりなので(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2268-5d56e6c2
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング