お掃除頑張った
IMG_1264(2).jpg
5月18日の夕食
 *豚の生姜焼き
 *じゃがいものグラタン
 *イタドリのいため煮
 *かきたまスープ
 *焼きおにぎり

連休明けは良いお天気。
さぞかし忙しいんだろうと思ったら暇。
・・・これも仕方が無いです。

せっかく気持ちの良いお天気なので、
台所のお掃除をしました。
換気扇の汚れって、まだ大丈夫って思ってても、
あっと言う間に汚れてしまうものですね。
洗剤で真っ黒な油汚れを落としてスッキリしました。

釣り棚の戸はガラス張りになっていて、
それも油汚れがびっちりだったので拭き掃除。
綺麗になりました。
フードコンテナや調味料ケースの油汚れも綺麗にし、
冬に活躍した保温マグを仕舞って、
夏用のガラスコップなどを出しました。
よし、これで夏支度OK。

店が暇なのは困るのだけど、掃除が進んだのは嬉しかった。
季節の良いので、お掃除頑張ろうという気になりますね。
お天気大丈夫かな?



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4321
えらい!!

イタドリ、生?塩漬けしたもの?
4323
掃除は滅多にしませんから、嵐が来たらすみません。

イタドリは主人が四国の道の駅で塩漬けにしたものを買ってきてくれました。
大阪ではなかなか手に入るものではないですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2269-5b612177
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング