かける言葉がみつからない
fc2blog_20160603085806a57.jpg
6月2日の夕食
 *イカフライ
 *ごぼうと人参のごまドレ和え
 *ニラと春雨のチャプチェ
 *茹でとうもろこし
 *パプリカのピクルス


今日は義母の診察日。
主人が付き添って朝から出かけました。
先日のCTの結果を見て、
前回よりガンが大きくなってきているとのこと。

今の抗がん剤を2年ほど服用しているんだけど、
どうやら耐性ができてしまってるらしい。
このままではいけないので、
違う薬に換えて、副作用の様子を見ながら、
服用量の調整をするために、近日中に入院することになった。

義母がっくりしてました。

「今度は生きて帰れない気がする。
退院しても仕事はできないと思うわ。」

と弱気。

そりゃそうかもしれないよね。
抗がん剤飲んだってガンが大きくなるんだから。

「今まで真面目に一生懸命仕事だけしてきたのに、
なんでガンになんかなるんやろ。」

ともつぶやいていた。

「お父ちゃんの13回忌も来るし、うちにもお迎えくるかな。」

・・・。

前回の投薬入院は1か月だったので、
今回もそれくらいかかるかもしれない。
また忙しい日々が来るな。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4348
ただただお大事に。
快方に向かわれますように。

義母を入院させた時、同じようなことを言いました。
もう家には帰れへんのやろな、って。
切ないですね。
4351
あずりんさんへ

年齢が年齢ですからね。
そういう日が来ないとは言えないし、
変に励ますのもと悩みます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2287-2d088181
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング