朝活のススメ
fc2blog_2016060400432413e.jpg
6月3日の夕食
 *プルコギ
 *蒸しじゃが
 *じゃばらキューちゃん
 *パプリカのピクルス
 *白菜と薄揚げの味噌汁

国営放送で始まった新番組 朝活 おいしいスタイルを見た。
体のだるさを取り除き、目覚めさせるのには朝のウォーキングが一番なんだそうだ。
やっぱりそうか。

午前中に日光を浴びることによって、 セロトニン が分泌され、
このセロトニンは癒しにもなるんだそう。
そう聞いたからではないけど、ここ数日はウォーキングすると、
 ・一日中身体が軽くてだるさがない。
 ・気分も晴れてることが多い。
 ・日中の眠気がない。
といったことを感じていた。

セロトニン不足はうつ症状にもなるそうなので、
私がいつまでも鬱々としているのは、そういったこともあるのかもしれない。
早寝早起きは大切なんだね。

今まで朝はお腹が空かなくて食べなかったけど、
朝活するようになってからはお腹がすくようになった。
朝食はきなこバナナ青汁シェイクと半熟卵を食べているんだけど、
テレビでも、卵は腹持ちが良いので、毎朝積極的に食べて欲しい食材と紹介されてた。

朝活っていいことずくめみたい。
継続しようと思います。

そして、今更ながら買ったもの。
IMG_1388.jpg
チアシード。

娘がチアシード入の飲料を飲んだら美味しかったそうで、
学校帰りにカルディで買ってきました。

チアシードは熱を加えなくても食べられるので、
水でふやかして使いますが、
炊きたてご飯にそのまま混ぜて食べても良いそうです。
黒ごまのような感じになるらしいので、
明日のお昼にでも食べてみよう。

一緒に買ったのは、
ローストしたナッツ類、胡麻、スパイスをブレンドした中東発祥のデュカというもの。
程よいスパイスと塩がクセになりそうな感じ。
テレビで紹介されていたんだけど、
オリーブオイルと混ぜてパンにつけて食べたり、
サラダのトッピングにも使えるそうで、
ナッツ大好きなのですぐに食べちゃいそう。

カルディは珍しいものがたくさんあって、
宝探しするみたいで楽しい。
決して安くはないけど、少量で楽しむにはちょうどいいので、
いおんさんに行った際には必ず寄るんだけど、
最近は梅田の中心地にもあるので便利になりました。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
4349
私も去年チアシード乗っかったけど、
誰も支持してくれなくて、
結局うだうだと飲み物に混ぜて終わっちゃった。
結構お高いのもネックやわ。
4352
あずりんさんへ

確かにお高いですよね。
美味しくなかったら買いませんが、
娘がえらく気に入ったようなので、
とりあえずは1袋食べきってみようと思います。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2289-4bf0aaea
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング