なかなか体重減りません
fc2blog_2016060601062758b.jpg
6月5日の夕食
 *ハーブチキン
 *タラモサラダ
 *きゅうりと人参のピクルス
 *巣ごもり卵
 *玉ねぎとトマトのコンソメスープ

朝から雨の日曜日。
お昼頃には日が差してきたけど、
蒸し暑さもなく、クーラーの出番がないくらい快適な気温でした。

娘も友達と京都に行ってたんだけど、
「暑くもなく寒くもなくちょうど良かった。」と言ってたので、
関西はそこそこ過ごしやすかったんじゃないかな?

息子は昨日から旭川に出張中。
雨は降ってないけど寒いらしく、
最低気温が6度とか。
ハードワークが続いているから、体調崩さないと良いけど。
旭川ラーメンでも食べて温まってきて。

そんなんなので、夕飯は主人と2人。
(義母は食べずに早く帰った)
低炭水化物ダイエットもしているので、
おかずだけで満腹になるのって難しいんだけど、
具だくさんのスープを飲んだりするのは良いですね。
卵は1日1個までって聞いたことがあって、
それを守っていたんだけど、
最近の研究では、積極的に摂っても良いらしいので、
朝、夕の食事に使うことも多いです。

太るというのは、消費カロリーよりも摂取カロリーが多いからなので、
代謝を上げるのが大切なんだけど、
食事も気を付けないとと言うことで、
炭水化物はお昼だけにしています。(タラモは見逃して)

これだけ頑張ってるんだから、そろそろ結果出ないかな~。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2291-aeeb6beb
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング