梅田でランチ&おしゃべり
3ヶ月ぶりに友人Kちゃんと梅田でランチ。
行ったのは、先日ミニスピ会をしたパンビュッフェのあるレストラン。

fc2blog_20160606212441b87.jpg
この前はチキンを食べたので、今日はハンバーグにしてみました。
美味しかったです。

とにかくおしゃべりが目的だったので、
食べ終わっても、ドリンクバー飲みながら4時半過ぎまで居ました。
周りにも同じ目的のお客さんが結構いたので、
気兼ねなく長居できるのが良いわ。
お茶を飲むのに移動してお店を探すのも大変だし、
こういうお店があると助かる。

Kちゃんにはいつも同じような愚痴を聞いてもらってありがたい。
お互いの考えを尊重する部分は尊重してるし、
言いたい放題言って、気分を悪くするようなことはしないし。
その辺はお互いに気遣っているしね。

お店を出たあとはデパ地下で少し買い物をして解散。
私は久しぶりにタワレコにぶらり。
今までイチおしのCDを置いていたコーナーがアナログコーナーになってた。
懐かしいアーティストのものもあれば、今売れっ子のものも一緒に置いてあって、
年代は関係ない感じ。

店のBGMは80年代のロックだったし、
今の流行は80年代なのかな?
それとも、それくらいの年代の人をターゲットにしてるんだろうか?
よくわからないけど、圧倒的にCDの量は少なくなってる気がする。
Tシャツ売ってたり、イヤフォン売ってたりもするし、
DVD類の販売スペースも広いしね。
単純にCDが売れないんだろうね。

そういう私も、フジファブリックの新しいシングルは買わず、
今日試聴してみて、カップリング曲が良かったので、
その曲だけ250円でDLしようかと思ってるし。
昔はCDにこだわったけど、最近は収納スペースも要るので、
買わずにレンタルとかツベで我慢したりするしね。
アーティストも大変だろうな。

結局冷やかしただけでタワレコをあとにて帰宅。
主人は関空まで息子を迎えに行ってくれるとのことで、
夕飯は娘と2人だけ。
近所の洋食屋さんが安いので外食しちゃいました。

fc2blog_20160606212449970.jpg
クリームスープ

fc2blog_20160606212457e3b.jpg
鮭のソテーとビーフカツ

ご飯は抜きにしたけど、それでもお腹いっぱいになった。
ちょっと食べ過ぎかな。
明日からまた摂生したいと思います。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4356
わたしなんかレンタルやさんですら年に数回しか行かないし、CD借りないし。
貢献度低すぎです。笑。
4357
私もレンタル店って年に1~2度行けばいいとこですし、
行っても、漫画レンタルと韓ドラのDVDがほとんどで、
私が聞きたいCDはほとんど置いてないですしね。
ますます足が遠のきます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2292-d10c7f98
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング