今日も掃除に勤しむ
fc2blog_20160609000536b2b.jpg
6月8日の夕食
 *チンジャオロース
 *ピクルス
 *トマトのサラダ
 *みょうがとカイワレのナムル
 *玉ねぎとわかめの味噌汁

今日は朝から快晴。
ウォーキングに出る前に洗濯機をかけ、
その後も朝の支度をしながら、
息子のスーツを洗ったり、
カーペットカバーを洗ったりと3回洗濯をしました。
梅雨なので、お天気の時にやってしまわないとね。
おかげで昨日の洗濯物も乾きました。

今日は昨日に引き続きキッチン周りの掃除。
ホットカーペットをようやく片付けたので、床下収納を整理。
梅酒用の瓶とか額縁とかお菓子の型とか、
アウトドアで使ったテーブルとお皿のセット。
もう使わないだろうな。
捨てたいけど、主人が見てるとストップ掛かりそうなので、
主人が居ないときにある程度捨ててしまおう。

食品ストッカーを2階に置いてあったんだけど、
わざわざ取りに上がるのも、収納するのもめんどうで、
ほとんど使っていなかったので、
使いやすい1階の階段下に移動。
実家から送ってきたじゃがいもやらを入れておくことができた。

釣り戸棚の中にあった使わないタッパーも処分。
普通ゴミの日にシャトルしぇふとおひつも捨てちゃおう。
いつか使うかと思って置いていたけど、使ったことがないからね。

まだまだやりたいところはたくさんあるけど、
今日はここまで。
カーペットを取ってフローリングになったので、
除菌スプレーを吹きかけて拭き取る作業も汗だくになってやった。

これだけ頑張っても、家の掃除の1割も終わってないんじゃないかな。
3食作って片付けてってことをやっていると、なかなか進まないしね。
でも、多少の達成感はありました。

ちょうど明日から義母の入院が決まったので、
今日のうちに大まかな掃除ができて良かった。
あとは休みを利用してぼちぼちとやっていこう。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2294-18ed7102
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング