義母が入院しました
fc2blog_201606100009282d4.jpg
6月9日の夕食
 *うな丼(主人と息子)
 *海鮮丼(私と娘)
 *青梗菜とベーコンの炒め物
 *卵豆腐とわかめのお吸い物

10時に入院手続きに来てくださいとの連絡が入ったので、
今日は店を臨時休業して義母を病院へ。
今まで服用していた抗がん剤の効果が見られなくなってきたので、
同じ分子標的型の別の薬への変更のための入院。

身長、体重、血圧、検温くらいで、あとは特に検査することもないので、
主治医の説明を聞くのをひたすら待つことに。
結局午後4時頃にようやく話を聞くことができた。
標準的な服用量から初めて、ひどい副作用がでなければ、
長くても2週間程度の入院で済みそうで安心した。

心配だった副作用の脱毛だけど、
今度の薬でも抜けることはないそうで、義母がホッとしてました。
とにかく髪型を気にする人なんでね。
今回の入院でも、化粧品は持ってこなくても、
髪を巻くカーラー持参ですから。

前回入院した時に不味くて食べられなかった食事も、
入札で業者が変わったのか、
「おいしいから食べられる。」とのことで安心。
入れ歯も入ったし、多少硬いものも食べられるようになったので、
たくさん食べて体力付けてもらわないとね。

さて、明日からは主人と2人での営業。
頑張らなくちゃ!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
4358
凄い怒涛のお掃除お疲れさん。
うちも旦那が、こたつ回り(敷物や布団や)取り去ってくれて、夏仕様になりました。
えらいわ~わびちゃん~~。

義母様の早いご快癒を祈っています。
お大事になさってくださいね。
わびちゃんもますます忙しいね。
ちゃんと寝てね。
4359
あずりんさんへ

うちの主人は全く手伝わないし片付けないくせに、
物を捨てようとするとNOが出るので困りものです。
釣りに使うからと、さーてぃーわんのアイスケーキの保冷スチロールを2つも3つも置いてあって、
使ったのを見たことがないし、5年以上そのまま。
いい加減捨てたいです・・・
自分だけが頑張ったって、ほかの家族が捨てない、片付けないなので、
いっこうに片付きませんよ(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2295-88f78282
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング