今日は愚痴らせていただきます
fc2blog_20160616000858702.jpg
6月15日の夕食
 *ポークソテー
 *じゃがいものチーズグラタン
 *きんぴらごぼう
 *たまねぎとわかめの味噌汁

連休明けの水曜日。
午前中に続けて来客があり、忙しいと思ったら、
夕方まで一人も無かった(^^;

それじゃあ、早めに夕飯の支度をしてしまおうと、
野菜の下茹でなどを始めたところにバタバタと来客。
あらら~。

いつもなら義母が仕事を手伝ってくれるので、
私は夕飯の支度できるんだけど、
今は主人と2人だから、私が店にでないと仕事が進まない。
ガスの火を消して仕事を始めると、更に来客が続く。
女性客も続いたので、私が担当しなくてはならず、
結局夕飯ができあがったのは9時過ぎだった。

私が忙しく仕事してても、主人は家事はしないので、
こういう時に困る。
洗濯物も湿ってしまったし、布団カバーも外して洗濯していたので、
寝る準備も出来てない。
夜になって家事がてんこ盛りで、ひとりで全部しなくてはならないのかと思うとイライラする。

それに、主人が風邪をひいたとさっさと寝ようとしたので、
夕飯食べてる途中で、布団に掃除機かけたり、カバーかけたり。
こっちも風邪ひいて体調少し悪いんだけどなぁ。
病気でも我慢してやらなきゃならないって主婦は辛いわ。
子供たちも大きいんだから、自分のことくらいやるように言ってくれてもいいのに。

こういうのって、主人が家事に参加してるかしてないかで
決まるような気がしてならない。
家事は主婦がやるものと決めつけているので、
お皿を下げることすらやらせようとしないものね。

本当に手がまわらなくて、簡単な家事を頼んでもみんな無視だし、
やらないからって、主人が注意することもない。
私がキーキー怒ったって、みんな堪えないしね。
私の立場ってなんだろう?って思うことがしょっちゅうあるわ。
無休&無給で仕事と家事をやってくれる便利な人としか思ってないんだろうな。
腹が立つより情けないわ。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4365
私も頼むこと自体をあんまりしないの。
期待しても応えてくれないことが多いし、
そのことにいら立つのにも疲れるし
(精神的にイラつくのが1番嫌)
だから参加してもらえないことを念頭に、
こっちも時間を区切ってもう9時過ぎたら家事しない、
とか勝手にルールを作っている。
わびちゃんもどっかで手を抜かなきゃ。
抜いていいと思います。
4367
あずりんさんへ

ほんまにねえ、そうですよね。
しかし、うちの場合、9時からが家事の本番ですからね。
朝活のためにも早起きしなくちゃいけないので、
寝る時間を決めると、終わらさなきゃならないものも終わらなくて途方にくれます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2303-1bc45ee4
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング