初ニョッキ
IMG_1470(2).jpg
6月23日の夕食
 *ミートボールとニョッキのトマトソース
 *焼きナス
 *キャベツと玉ねぎと卵のスープ
 *とうもろこしご飯

どこで知ったのか、娘が「ニョッキが食べたい」と言うので、
作るのは面倒だから業務スーパーで茹でるだけでOKのを買ってみました。
なかなか美味しかったのでリピしたいと思います。

娘に聞いたら、友達のバイト先で里芋のニョッキを出していて、
それが美味しそうだったんだとか。
里芋かぁ・・・スーパーには売ってないな。

先日、実家からとうもろこしがたくさん送られてきたので、
毎日食卓に出してます。
昨年作ったとうもろこしご飯を今年も炊いてみましたが、
夕飯は炭水化物控えめにしてるので、明日の楽しみにしておこう。
酒と塩だけのシンプルな味付けのご飯で美味しいのですが、
今度はバターを入れて洋風にしてみても良いかな。

水なすも初めて買ってみました。
レシピ検索すると、生で食べるものが多いので、
多分それが一番美味しい食べ方なんだと思ったんですが、
ナス好きの娘は生では食べそうに無かったので、
フライパンで時間をかけて焼いて、めんつゆかけて食べましたが、
普通のナスの方が美味しい。
やはり、生で食べたほうが良いかも。
水なすは今が旬でお安いので、懲りずにまた買うかもしれません。


Miiともあぷりであずりんさんが耳から離れないと言っていた曲はこれかな?

父親がペレス・プラードとか、レーモン・ルフェーブルとか、
ポール・モーリア大好きで、
家にアナログレコードがあったものですから、
小学生の低学年の頃によく聴いていました。
未だに耳にすることがある名曲ですよね。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Comment
4376
これこれ!笑
子どもたちが小さいころ、
は~うっ!!って踊ったらすごく受けた時期があったなぁ。
と・・・。わざわざありがと。
4377
あずりんさんへ

つべで調べたら、いろんなバージョンがありました。
これには入ってませんが、歌入りもありましたよ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2313-1aa57e9c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング