サラリーマンも大変だ
IMG_1569(2).jpg
7月1日の夕食
 *青椒肉絲
 *水菜と薄揚げの煮浸し
 *砂肝炒め
 *水なす
 *豆腐と三つ葉の味噌汁

ハードワークの息子の体調が心配。
一昨日は朝方に帰ってきて、
遅い遅い夕飯を食べて仮眠をとって出勤。

昨日も終電過ぎても帰ってこなかったので、
電話してみたら、まだ会社で仕事中で、
帰れないので迎えに来て欲しいと言われ、
主人に車で迎えにいってもらい、1時過ぎに帰宅。

それから夕飯食べて寝るから遅いし、
私もそのあとの片付けなどしてから寝るので、
連日3時間睡眠。
慣れたこととはいえ、蒸し暑い気候が続くと体力を奪われる。

それに、義母は抗がん剤の服用時間の都合で、
6時には夕飯を食べなければならないので、
いつもよりも早めに夕飯を作っているから、
夕飯の支度から片付けまで入れたら12時間くらいかかってる計算。
食べることをするだけでもほんとに大変。

明日と明後日はお弁当がないのがせめてもの救いかな。
いつまでこんな生活が続くのかなぁ。
早く開放されたいわ。

あ、そうそう。
今朝、今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。
7月に入って、一気に夏になった感じです。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4392
こんにちは。
大変なお仕事ですね。
若い頃を思い出します。
辛かったけど結果にも繋がり充実していたなと懐かしく思いました。
息子さん、お身体にお気をつけ下さいね。
4393
私も2、3日前に蝉の声聞きました。
夏感が一気にきますね。
暑い毎日、ご無理なきよう。
4394
みーむさんへ

若い頃は苦労した方が良いとは思うのですが、
残業代も一切つかない労働条件で、
朝まで仕事とか過酷かなって思います。
バブル時代にOLしていた私とはずいぶん違います。
本当に大変な時代ですね。
4395
あずりんさんへ

今日はとても暑かったですね。
そろそろ家のクーラーの掃除しておかないと熟睡できそうにないです。
我慢にも限度がありますね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2323-a9323b19
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング