梅雨明けした勢いの暑さ
IMG_1578(2).jpg
7月3日の夕食
 *サワラの塩焼き
 *ズッキーニボート
 *長いものバター醤油焼き
 *舞茸とベーコンの炒め物
 *豆腐とネギの味噌汁

昨日、今日と、とても暑い一日になりました。
最高気温も35度近かったんじゃないかな?

店はずいぶん前からクーラー点けてるけど、
家の中はまだ点けてなくて、
日中は西日が当たる上に、トタン屋根だもんだから、
締め切った室内(猫が居るので開けられない)は蒸し風呂状態。

クーラーの掃除するのが面倒(ちょっと疲れてたから)で放棄してたんだけど、
いい加減準備しないと眠れない。
一番暑がりな主人は意地でもクーラー掃除したくないらしく、
昨日はキッチン(1階なのでわりと涼しい)で寝てた。

私は店の仕事をしている上に、家事も全部担当してるんだから、
クーラーの掃除(高いところにあるから)くらいやってくれたって良いのに。
期待しちゃいけないのは分かってるけど、動かない主人にイラつく。
結局は、我慢しきれず娘が掃除してました。
そうしたら、一番先にクーラー点けて寝てるとか腹立つわーヽ(`Д´)ノ

息子にも自室のクーラー掃除を頼んでいたんだけど、
土日連休だったのにも関わらず、ずっと寝て過ごしてた。
はぁ(´-д-)-3
こういうところは主人に似てるのか。
いや、私にも似てるから怒れない。

息子と結婚する人はきっと世話が大変だろうと、
今から心配しておく。
その前に結婚できるか分からないけど。

娘も理想が高すぎて難しそうだしなぁ・・・
「自分より知能が低い人とは合いそうもない。」って言ってるもんね。
「勉強なんてつまんない。」と有名進学校中退して、
娘いわく「猿ばっかり」と言った学校を、ほとんど不登校で卒業。
何とか専門学校に入ったものの、
「授業がくだらなすぎる」とか言い出して、最近は休みがち。
「周りの男は頭悪すぎる。」と馬鹿にしちゃってる。
・・・はぁ。

どうなるんだろ。





ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2325-9232a60e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング