大量の汗をかくと、角栓が取れてお肌つるつるになる
IMG_1711.jpg
7月9日の夕食
 *ポークチャップ
 *さつまいものきんぴら
 *ニラともやしのカリカリじゃこサラダ
 *鯵のアラと豆腐のお吸い物


布団に入った頃は結構な雨が降っていたんだけど、
朝になったら止んでいたので、朝活ウォーキング出発。

先日の同窓会で、筋トレしてる男子から、
ON/OFFウォーキングよりも、
30秒走って3分歩く方が効果があるとアドバイスされて実行しております。
ランニングしてる方は皆さんほっそりしてはるから、
巨体を揺らして走るオバハンは見苦しいとは思うけど頑張るしかない。

今日は、コースの中間地点で雨が降ってきて、
濡れながらだったものだから、
雨なのが汗なのか分からないくらいびっしょり。
以前は汗をかくのが大嫌いだったけど、
この2ヵ月で慣れてきた。

朝活後は滝のような汗なので、
水に近い温度のシャワーで身体を冷やすけど追いつかず、
1時間半くらいは汗が出る。
代謝が上がったかは不明だけど、
毎年梅雨時期はだるおもでしんどかったのが、
そんなにしんどくないから、朝活の効果はあるみたい。
おへそ周りも、あともうちょっとで1m切りそう。
体重はほとんど減らないけど、多少は引き締まったんだろうか。

でも、体重ばかり気にして、
ほんの少しの増減で一喜一憂してしまうのはいけないな。
痩せることは私とって必要な事かもしれないけど、
楽しく健康で過ごせる方が重要だもんね。

最近は頑張りすぎてる感があるので、
もう少しゆるくしないと、またまた3ヵ月で挫折しかねないからね。
継続するって本当に難しい。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
4402
お肌ちゅるちゅる!!いいね~
昨日TVで、3分早歩き3分散歩程度で歩くとイイって言ってたけど、それがON/OFFなんかな?
汗かく体質になるって言うのが熱中症の予防になるそうで、
さしずめわびちゃんは着々と体質改善されてますね。
4403
あずりんさんへ

テレビでオン・オフやってましたか?
そうなんです。
3分早歩きで3分ゆっくり。
早歩きをすると脈拍が上がるので、血管の収縮が起こり、
血管を柔軟にするんだとか。
ただ歩くだけでなく、オン・オフすることで、
血管の若返りや血圧の安定にもなるそうなんです。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2333-1c3fbe63
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング