薬味たっぷり、塩で食べるのにハマってます
IMG_1714.jpg
7月10日の夕食
 *カツオのタタキ
 *サラダチャプチェ
 *しめじと薄揚げの味噌汁


お天気に恵まれた日曜日。
前日が忙しかったせいもあるけど、
ボーナスが支給されてるのもあるのかな?
お客さんどっか遊びに行っちゃって、うちには来ない(笑)

じたばたしたって仕方がないので、
先日ポチった本を読みながらお勉強。

IMG_1566.jpg
「産毛を剃ると濃くなる」って、未だに信じてる人が結構いてビックリするんだけど、
そんなことはありませんから!
剃った時の断面が広くなるためにそう感じるだけで、
決して濃くなるようなことはないです。
むしろ、産毛に付着した脂や汚れで毛穴が詰まり、
炎症を起こして、肌荒れやニキビの原因になったりするので、
産毛は剃ったほうが断然良いんです。

肌の再生期間は28日と言われますが、
これが年齢とともに長くなっていきます。
古い角質がいつまでもあるために、
シミやシワ、くすみの原因になるので、
年齢を重ねれば重ねるほど、定期的な産毛剃りが必要になるわけです。

なるほど~。
結構勉強になることがたくさん書かれています。
面倒くさがりで、1ヶ月に一度くらいしか産毛剃らなかったんだけど、
これからは、もうちょっとマメにしよう。
目指せ!ぷるぷる赤ちゃん肌。

夕飯のカツオのタタキは冷凍のものを解凍して盛り付けた。
家族が集まるのを待っていたら、
いの一番ににゃんが来て、私が目を離した隙に盗み食いをしようとしていた。

うちのにゃんはキャットフードと缶詰しか食べていないので、
食卓に上がってるものには絶対手を出さないんだけど、
キジトラにゃんはカツオのタタキには興味があるみたい。
あんまり欲しがるもんだから、ちょっとだけほぐしてあげてみたら、
喜んでむしゃむしゃ食べてた。

そりゃ、缶詰より美味しいよなぁ。

と、思っていたのも束の間。
その後3時間くらい経ってからケロケロしだした。
やはり、食べ慣れない生ものはやっちゃダメだ。
主人にも怒られるから黙っておこう。

IMG_1466(2).jpg


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2334-81f39943
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング