夢はバリスタ
連休1日目

ひさ~しぶりに登校した娘。(遅刻したけど)
授業はお昼までだったので、るくあで待ち合わせてランチすることに。
ハンバーガーが食べたいと、以前夜に行ったことのあるGOOD PROVISION へ。

主人と娘はハンバーガー、私はチキンライスのプレートを注文。
ここのサラダはダイナミック。
IMG_1721.jpg

ライスとトルティーヤで結構お腹膨れてきて、
最後のドーナツでお腹いっぱい。食べ過ぎた(><)
IMG_1722.jpg


その後は梅田をあちこち見て歩いた。
ちょうどセール中だしね。

るくあの書店でスヌーピーの付録目当ての雑誌を買い、
かるでぃでチャイラテ、ドライマンゴーなどを買い、
洋服店を冷やかし、
ぐらんふろんとに移動して、アウトドアのフロアを物色し、
よどばしに移動して生活家電のコーナーへ。

コーヒー大好きの娘(カフェでバイトしたくて応募するも全敗続き)が、
ミル付きの全自動コーヒーメーカーが欲しいと言い出したので、
見てみたんだけどやっぱりちょっと大きい。
我が家には3年ほど前に買ったデロンギのエスプレッソメーカーがあるため、
これ以上、家電をキッチンに置くのはスペース的に無理だし、
ただでさえ使ってないエスプレッソメーカーをしまいこんだら、
余計に使わなくなってしまう。

店員さんの商品説明をよく聞いて、何が最適かを考えたら、
ミルを買って、ドリップして飲むのが一番場所を取らなくて良いということに落ち着いた。
出番の無いエスプレッソメーカーの為に、カフェポッドも購入した。
その後、百貨店の地下で好みのコーヒー豆も購入して、
何とかこれで、娘の希望通りに美味しいコーヒーが飲めそう。
私は面倒くさがりだから、自分で飲む時はもっぱらインスタントだけどね。

丸ビルのスタバで休憩してから、億万長者になれる権利だけ買って帰路へ。
この時点で8時過ぎてたので、夕飯作るのを免除してもらい、
駅近の回転寿司で夕飯。
楽をさせてもらいました。
しかし、梅田を歩き回るのは疲れるわ。

帰宅後、娘が淹れてくれた挽きたてコーヒーをいただいた。
ありがたや。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
4404
私も飲みたいときすぐ飲みたいので、インスタントで十分ですけど、コーヒー好きな長女が最初は毎週いれてくれてたのに、最近とんとやってくれません。
たまには美味しいの飲みたいなぁ。

>億万長者になれる権利だけ買って
その夢応援しています。
4405
あずりんさんへ

美味しいコーヒーが飲みたいと思ったら、
手っ取り早くお店に入ってしまいますが、
1杯4~600円ほど支払うんなら、
豆を買っても安いものですよね。、
でも、ついつい家ではインスタントで済ませてしまいます(^^;
長女さん淹れて上げてー!

7億円の使い道をあれこれ考えるだけでも夢があります。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2335-a0e8840e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
745位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング