断捨離は続くよ
IMG_1811.jpg
7月13日の夕食
 *茄子とピーマンと豚肉の炒め物
 *トマトサラダ
 *じゃばらキューちゃん
 *魚のつみれと豆腐のお吸い物
 *とうもろこしご飯

茄子は息子の会社の社長から、
ピーマンはママ友Kちゃんから、
トマトは叔父から、
魚のつみれは主人の釣り土産
とうもろこしは実家から。

他にもご近所から玉ねぎとジャガイモとインゲンいただいてホクホク。
ありがたいです(*´v`*)
冷凍室にあった中途半端な量の豚肉と、
買い置きしてあった豆腐を使っただけで晩ご飯ができました。
貰い物が続いたので、ここ2週間に買い物に行ったのは2回かな?
とにかく買い物に行くのが嫌いなので助かります。
明日も冷凍室の在庫と野菜を使って適当に作るつもり。

連休明けはぼっちらぼっちらといった客足。
娘が登校しないのが気に入らないのか、
「学校辞めるんか!」と、私に怒ってくるのでイライラする。
「そんなん知らん!自分で聞いたら?」とついつい突っかかってしまう。
娘の不登校なんか、今に始まったことじゃないし、
成人してるんだから、ちゃんと考えているんだろうし、
放っておけば良いのに。

主人が機嫌の悪いオーラ全開で、
義母も気を遣ってたみたいだけど、
私は知らん顔で断捨離に没頭。

タオルを入れる家具を買うと言うので、
それを阻止すべく、私の衣類を整理しまくる。
義母が主人とお揃いで買ってくれた袢纏(はんてん)とか、
母が嫁入りの際に買ってくれたガウンとか。

深夜寝る前にお風呂に入るので、
真冬でも、ガウンとかはんてんとか着る機会が無くて、
どっちも新品のままだったけど、これが結構かさばる。
思い切って処分させてもらった。
その他、セーター類とかね。

季節外れに衣類の整理をすると、
悩まずに捨てることができる気がする。
暑いこの時期にセーターなんて要らないって思うもんね(笑)

おかげで引き出し3つ分が空いて、
娘の衣類を入れたら、プラスチック製の衣類ストッカー1個が
まるまる空いたので、そこにタオルを収納することができた。
気分が良いわ~♪

おかげで、息子の部屋の大きいテーブルも掃除ができ、スッキリ。
主人の釣り本とかあったけど、2011年のものとか要らないよね?
本人も忘れてるだろうから、見つからないように捨てます。

それにしても、まだまだ要らないモノはあります。
ボチボチとやっていきます。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2338-ccfb1265
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング