新たに買ったキッチン用品
IMG_1814.jpg
7月15日の夕食
 *豚肉のパン粉焼き
 *ポテトサラダ
 *豆のバター炒め
 *トマト
 *モロヘイヤ
 *たまねぎと麸の味噌汁

いよいよ食品のストックが少なくなってきたんだけど、
今日は息子が外食だったので、4枚しかなかった豚肉をメインにすることができた。
後は冷蔵庫にあるものなどを駆使して完成。
量的には少しずつでも、ワンプレートに盛り付けると、
見た目に豪華でボリュームがあるように見えるから不思議。
買い物は何とか明日まで延ばすことができて良かった。

仕事の方は朝イチに常連さんが来ただけで、
後はずっと居眠りするしかなかった。
主人が娘のことでとても悩んでいて、
口も利かないし、食べないしで、こっちも神経使うんだけど、
断捨離は一応一段落付いたので、
洗濯物を畳んだり、アイロンがけさせてもらったりして時間を潰した。

夕方にはネットからポチった物も届いた。
IMG_1819.jpg
商品名何だっけ?
ストッカーみたいなものですね。

台所の断捨離を敢行した際、粉物類の収納がごちゃごちゃだったのが気になった。
使いかけの袋をゴムでくくったり、クリップのようなもので止めたりしているんだけど、
コンテナーの中に適当に突っ込んでは、使うときに引っ張り出すので、
止めが外れて粉が落ちたりして不衛生。
粉物はダニが発生するから、冷蔵庫に保管なんてこともテレビで見たけど、
そんなスペースはうちには無いし。

ネットで「粉物 収納」と検索してみたら、
一番最初にこの商品が出てきて、
そういえば、主婦雑誌のカリスマ主婦とかが収納に使ってたわと思い出した。

本当は100均のもので済ませようと思っていたんだけど、
ダニの侵入を阻止するのにも、パッキンの付いたこの商品は良いんだとか。
ふーーん。
5個で3500円ほどと、ちょいとお値段張りましたが、
それだけの価値があるんだと思っておこう。
早速粉物を移し替えてみましたが、なかなかスッキリしました。
ちょっと満足。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2340-09d267de
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング