限界だとは思いたくない
IMG_1870(2).jpg
7月20日の夕食
 *豚肉ときゅうりの炒め物
 *じゃがいも餅
 *ゴーヤーのツナマヨ
 *きゅうりとわかめの酢の物
 *茗荷と卵のお吸い物

実家からゴーヤー、茗荷、きゅうり、茄子、
じゃがいも、シシトウと大量の野菜が届きました。
本当にありがたい。
今晩のおかずはほとんど実家から届いたもので済ませました。

じゃがいも餅は家族に好評で、50個ほど作りましたが完食。
先日野菜を頂いたご近所さんにおすそ分けした際に、
レンチンするように言ったら、「うち、電子レンジ無いねん。」
(°0°)!!
男の独り住まいでもないのに、レンジが無いのには驚いた。
いや、この家族全員、携帯電話も持ってないんだそうな。
クーラーも最近付いたって言ってた。
どんだけ、機械ものに疎いのか弱いのか、ちょいとビックリ。


メディアから遠ざかっていたので、関西の梅雨明けを知らず、
友人からのLINEで知りました。
道理で今朝の朝活は蒸し暑さが感じられなかったどころか、
爽やかさまで感じたわけだ。

季節は確実に過ぎていくんですね。
大嫌いな梅雨をよく乗り越えたと、自分を褒めてやろう。
これも朝活のおかげだと思うのだけど、
以前から痛かった膝が更に痛くなってる。
立ち座りの時とか特に。

毎日のウォーキングが堪えてるんだろうか?
太り過ぎてるから、膝が耐えなられないのかな。
主人からは歩く距離を短くしたらと言われたけど、
脂肪の燃焼には20分以上の有酸素運動が必要だし、
今の30分の運動は続けたいんだけどな。

痛いとは言っても、歩けないわけじゃないし、
立ち座りもできるから、もう少し様子を見てみようか。
医者に診てもらって、運動は止めなさいなんて言われたらショックだしなぁ。

太ってるから膝が痛い
膝が痛いから太る

・・・なんか、薬のCMそのまんまだよね。
情けない( 'ω'


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
4413
膝は痛いからと動かさないでいたら、もっと痛くなるそうです。
でも、あまり痛みが続くようだと少し時間や距離を縮められて様子を見た方がいいかもしれませんね。
私も相変わらず右膝が痛みますが、接骨院に通い出したら、
少し収まってきたようにも思います。
ケアは大事です。お大事に。
4414
あずりんさんへ

接骨院には通う気がないので、
無理のない程度に様子を見ながら運動を続けて行こうと思います。
最近は走っていたのがあまり良くなかったのかもしれません。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2346-9893c753
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
745位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング