悩み事は尽きぬ
IMG_1872.jpg
7月21日の夕食
 *豚肉と茄子の豆板醤炒め
 *カットトマト
 *きゅうりとわかめの酢の物
 *豆のバター炒め
 *ニラと卵のスープ

6月に東京に遊びに行ってから、パタッと学校へ行かなくなって、
心配にはなったけど、もう21歳だし、娘なりに考えているだろうと、
私は放任を決め込んでいたんだけど、主人が悩んでいて・・・

先週、娘の携帯に電話を入れても無視されるし、話ができないと、
担任から電話があり、主人が対応したのだけど、
現在の出席率が60%で、50%になったら留年決定だそうで、
なんとか登校してほしいとの内容だった。

留年!?

そこまで来てるとは思わなかったわ。
私ってほんとにお気楽だわ。

今現在は支援機構からの融資を受けているんだけど、
留年となるとそれが打ち切られるらしく、
そうなったら、もうこれ以上の出費はできないと主人。

私は、行く気が無いのならとっとと退学して、
バイトでも何でもして、借金を返させたら良いと思うんだけど、
主人は、「今更勿体無い。絶対卒業してもらわなきゃ困る。情けない。」と言う。
そうか~。
私は主人には反論しないと決めているので、
その考えに従うしかない。

家の経済状況とか含めて、学校への登校の事など、
娘に話すのは私の役目なので、
主人が寝たあとに話をした。

何が理由で登校しないのかは、何も話さないので分からないけど、
とりあえず、一昨日と昨日は出席した。
途端に主人の機嫌が良くなる。
・・・なんか、二人の機嫌を伺うの疲れるわぁ。

今日から娘は夏休みです。
正直ホッとします。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4415
悩ましいね。
もう子供じゃないけど、大人として扱えない、みたいな。
わびちゃんはいつも俯瞰できててえらいと思います。
私はまだまだです。
4416
あずりんさんへ

娘が学校へ行かないことよりも、
主人の機嫌が悪くなる方が、私には堪えます(^^;
俯瞰的と言うか、考えたり悩んだりが面倒くさいというのが本当のところです。
母親としてはいい加減過ぎますね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2349-5e759086
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング