段取りよく進まない
3連休が終わり、給料日前となるとやっぱり店は暇。
先日買った「お顔そりで赤ちゃん肌」の本を読んで勉強しようとしても、
なかなか内容が頭に入ってこず、気が付けば寝てしまっている始末。

娘は1時から美容院にパーマの予約を入れていたので、
時間通りに出かけたのだけど、帰ってきたら5時。
4時間もパーマに掛かったの?と聞いたら、
結構混んでて待たされたし、トリートメントもしたから、と。
全部で15000円+税 なんだと。

ふーーーん。

「美容院って儲かるんやなぁ。うちの業種はアカンわぁ~。
暇やし、夕飯の支度でもするわ。」
と、ようやく取り掛かろうとした途端に、
立て続けに6人の来客。
もうパニックですわ。

それでも、気長に待ってくださる方ばかりだったので、
忙しいながらも、あまり神経を使うことも無く、
気持ちよく仕事ができて良かった。
その代わり、夕飯が出来てない(^^;

もう8時だし、主人もお腹が空いていたらしく、外食することに。

IMG_1898.jpg
おつかれさんには1日早いけど飲んじゃった(笑)

IMG_1899.jpg
仕事終わりの息子も合流して、久しぶりに4人での外食でした。

でも、外食すると高くつくよね。
せっかく働いて稼いだお金なので、
もうちょっと節約しないといけない。
暇な時間に下ごしらえだけでもすべきだったと反省。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2352-a31b70ab
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング