久々吐き出し
IMG_1922.jpg
7月26日の夕食
 *豚肉とみょうがと卵の炒め物
 *ロマネスコのアーローオーリオ
 *水菜と揚げの煮浸し
 *大根と薄揚げの味噌汁

野菜中心のこれだけのおかずを並べても、
「いっこも食べたいと思わんわ。」と言って、
ご飯に味噌汁ぶっかけたのだけ食べる義母。
そのくせ、外食したら「美味しいな」とほとんど平らげるくせに。

ロマネスコのアーリオオーリオだって、
ちゃんと生にんにく刻んで、アンチョビも入れて炒めてあって美味しいのに、
誰も手をつけなかった。
・・・・腹が立つ。
手作りしてもらえるのが、どんだけ恵まれてることなのか分かってるのかな。

あーーー、ボイコットしたい。

夕飯食べるのが遅い時間になるので、深夜の洗い物を渋ると、
「さっさと片付けろや!」と言う主人。
・・・・ムカつく。
手伝いもせんくせにほっとけや!

昨日はしらす丼だったんだけど、薬味を何種類も刻むのが面倒で、
娘に「みょうがと大葉とどっちがいい?」と聞いたら、
「両方切ったらええやん。」と主人が言うので、
ついつい「めんどくさい」と漏らしたら、
「そんなんなら、最初から聞くなや!」と怒鳴ったきり口を利かない。
夜の10時過ぎから夕飯の支度する身にもなってと言いたい。

あーーーー、ボイコットしたい。

昨日買った洋服代金(支払いの際、持ち合わせがなくて1万円主人から借りた)
の一部を主人が出してくれることになってたけど、
あんまり腹が立つので、1万円全額突っ返してやった。
とは言っても、「ありがとう、借りてた分返すわね」と優しく言い、
「俺が出す分を差し引いてやるよ。」という返答を期待してたのに、
しっかり1万円取った。

ふん!(*`^´)


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


Comment
4423
一度ボイコットしたらいいのに、、、、わびちゃん。
その勇気も必要です。

毎日作ってくれるありがたみをわかってもらうには、、、、、
4424
なおちゃん

いつだったかな?そんなに昔じゃないけど、
ボイコットしたのよ。
でも、主人が怒っただけで、なんの効果もなかった(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2355-a9171bd6
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング