スターウォーズ展
IMG_2048.jpg
8月1日の夕食
 *うな丼
 *フライドチキン
 *野菜サラダ
 *冷奴
 *味噌汁

前日から下調べをして、「高野山の奥の院に行く」と言っていた主人だったけど、
行く時間の8時になっても起きてこないので、様子見に行ったら、
「行けへん!」と不機嫌。
何怒ってるんだろう?と不愉快だったけど、
買い物に行って帰宅してから気分が変わったのか、
あべのハルカス美術館で開催中の
スターウォーズ展に連れて行ってくれると言い出した。
行きたかったけど諦めていたので、正直嬉しかった。
早速徒歩でJRまで行き、電車で天王寺へ。
朝から何も食べていなかったので、串カツ屋さんでお腹を満たしてから美術館へ。

IMG_2040.jpg
あべのハルカス美術館に行くのは初めて。
ここも月曜日休館なのでね。
でも、今回の展示は月曜日も開催している。

スターウォーズをテーマにした、数々のアーティストのアート作品。
シリーズ6作品の映画制作で実際に使用された
ルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティヴ・アート所蔵のコンセプトアートや衣裳、
小道具などが展示されてます。

古い作品のはレプリカが多いけど、
新しい作品のは実際に使われた衣装、ブラスター、
ライトセーバーなどが展示されていてテンションアップ!
大好きなハリソン・フォードが演じたハン・ソロの衣装も実物だった。
思わず興奮(笑)

重要キャラクターごとに映像紹介などもあったので、
じっくりと見てたら2時間かかりました。
とても見ごたえがあって、行って良かった。

IMG_2034(2).jpg
写真はNGだったんだけど、ここだけはOKだったのでパチリ。

IMG_2047.jpg
グッズを見たら、このマグカップに一目惚れ。
ゆる~い感じのイラストが可愛い。
私と息子用にと2つ買って帰ったら、
娘も気に入り、「え~、私も使いたい!」と思いがけない言葉が出たので、
3人で仲良く使います。

長いので一旦ここで切ります。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2364-fa467427
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング