30年後の自分だと思って
IMG_2197.jpg
8月13日の夕食
 *魚介のフリッター
 *フライドポテト
 *プチトマト・レタス
 *野菜のスープ
 *茹でオクラ

本格的なお盆休みに突入したからか、
昨日とは打って変わって暇になった。
義母は10時半頃に出勤してきたけど、
店に居ないので、あれ?どこいった?と思ったら、
中に入って寝てた。

以前は船を漕いでても絶対に、「クセになるから」と、
横になることはなかったけど、
最近はさすがにしんどいのか、暇があれば寝ている。
お昼どきになっても起きないので、起こそうか迷ったけど、
寝かしておくほうがいいだろうと、そのままにしてたら2時まで寝てた。

「食べたいものが無い。お腹が空かん。」と言っていたので、、
ガッツリ昼ご飯食べさせるよりは、菓子パンの方が食べやすいだろうと薦めてみたけど、
食べながらも、「甘すぎる。胸むくわ。これ食べたら夕飯要らんわ。」と言うので、
義母の夕飯は作らないつもりだったけど、
そういうわけにもいかないだろうと、一応作って声かけしてみたら、
ペロッと食べてた(^^;
なんだ、食べれるんじゃん・・・

主人は朝から機嫌が悪いのか、全く食べないし、
娘は夕飯作ってる最中に「お腹空いたー。」を連発。
なんかもう、家族がバラバラ過ぎて、食事を担当するのも大変。
みんなわがまま過ぎるーヽ(`Д´)ノ

特に義母は「食べたない。お腹空かん。よう食べらん。」を連発する。
何か食べやすい物でも作ろうか?と言っても、
「いや、要らん。」と言う。
でも、外食したらよく食べるんだよね(´・ε・`)
ほんまムカつくわー。

でも、義母と同年代のおばあちゃんたちも、
「あんまり食べたいと思わへんねんな。」って言ってるから、
仕方が無いんだろうな。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


Comment
4445
食にわがままな人のご飯って気を遣いますね。
ましてやお年寄りだと栄養や食べやすさを考えないといけないし、ご苦労共感いたします。
毎日ご飯作ってると、何々食べたいと言ってもらえたら助かるなていう日がたまにあります。
かと言って、言われた献立が全くイメージと違って結局作らないから、だったら聞くなよと怒られる。
いや~~ん、もう、爆。
暑いさなか、本当に作るだけでも大変だものね。
4446
あずりんさんへ

主人と義母が一番好き嫌いが多いので往生しまっせー。
「何でもいい」とか言うくせに文句を言う(*`3´)ノ
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2377-9e17a71d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング