小学校までの通学路を久しぶりに歩く
田舎の朝は早い。
私は5時半に目が覚めたので、
暑くならないうちにウォーキングへ。

IMG_2290.jpg
富士山見えました。


途中に流れている川。
下校時にはこの川に入ったり、
川沿いに下って、わざわざ遠回りして帰ったりしてた。


やたらと自動車が目立つ。
田舎なので一人一台だから、
庭をつぶして駐車スペースにしている家が多い。
一軒の家に3~4台はある。

途中、記憶があやふやだったり、
町並みが変わっていてわからなかったりして、
迷子になりながらも、小学校に到着。


小学校裏にある忠霊碑。
坂道なので、毎日走らされてたっけ。


忠霊碑から小学校をのぞむ。


小学校の校庭。
広かったように思ったけど狭い印象。
校舎と校庭の間に花壇や池があったんだけど、無くなってた。

池の近くにタイムカプセルも埋めたんだけど、
あれはどうなったのかなぁ。
20年後に掘り返すような事言ってたと記憶してるけど、
とっくに過ぎてるよね。
私は学校の先生になりたいって書いて入れたはず。

この後、小学校近くにあった初恋の人J先輩の家にも行ってみた。
近所の古い家は無くなってて、
駐車場になったりしてたので、
まだ家があるのか心配だったけど、
昔のままあって感激。
庭もそのままだったので、
3人兄弟全員、実家から出てしまっているんだろう。

J先輩、今どこにいるのかな?
もう30年も会っていないから、
顔も思い出せないけどね。
同級生じゃないから、写真も持ってないし。

センチメンタルな気分になりながら家に戻った。
あちこち写真を撮ったり、
ポケモンゲットしながらだったから、
1時間半くらいかかったけど、
普通に歩いたら往復1時間掛からないかも。

子供の頃は遊びながらだから、
片道1時間は掛かってたし、遠かった印象しかなかったけど、
こんな小さな町だったんだと思った。

それにしてもポケストップ少ないわ。
スポンサーサイト
Comment
4449
田舎はスポット少ないらしいですね。
先日の帰省で旦那と妹が嘆いてました。

え~初恋の人の家とか見ちゃう?
ふふふ
とか言いながら私も毎年、小学校の頃好きだったI君の家の前通るとき緊張する、笑。

忠魂碑。
あったあった!
なんか立派な石段があって少し高いところにあったわ。
うちは中学校の校庭の隅に。
なんかすごく懐かしくなったなぁ。

楽しんでね~~
4450
あずりんさんへ

帰省もなかなかできないし、
初恋の人の家は通りかかることもないので、
今度の帰省で、絶対に見に行くと決めてました。
あわよくば、初恋の人とバッタリ!なんて淡い期待もしましたが、
家の前をウロウロ、スマホで撮ったりして、すっかり不審者になってました(笑)

忠霊碑はどこでもあるんですね。
戦争で亡くなった多くの人の魂を鎮める為になのか、
町を見渡せる高台に、忠霊塔と一緒にあります。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2381-492edcd5
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング