今日から通常営業
IMG_2378.jpg
8月19日の夕食
 *金目鯛の煮付け
 *鶏肉とピーマンのピリ辛炒め
 *茄子の揚げ浸し
 *大根なます
 *もやしと薄揚げの味噌汁
 *むかごご飯

金目鯛は伊豆で父がお土産に買ってくれたものです。
既に煮つけてあり、袋ごと湯煎すればOKという簡単なものです。
(頭が左を向いてしまっているのはご愛嬌)
このサイズでも2300円したんですよ。
自腹ではとても買えません。

夕方まで寝ていた息子(今日までお盆休み)は、
おなかペコペコだし、久しぶりの私の手料理だからか、
(主人が作ったのはキムチ鍋と鍋焼きうどん)
「美味そうな匂いがする。」と炒め物をつまみ食いしてた。

4日間楽をさせてもらってたけど、
こうやって喜んで食べてくれるのを見ると、
やはり作りがいがあるってもんです。


昨日の夜、「月下美人が咲きそうだぞ。」と主人が言うので、
慌ててベランダに行ってみたけど、既に咲き終わってました。
IMG_2357(2).jpg

IMG_2358(2).jpg
花の香りはまだ楽しめましたけど、
綺麗に開いているところが見れなかったのは残念でした。

この月下美人は、お客さんから10年くらい前に譲り受けたもので、
もらって2年後くらいに初めて花をつけてから毎年咲いていて、
楽しませてもらっていたんだけど、
大きくなりすぎて、冬に家の中に入れておくのが大変になり、
「これくらい大きくなったら大丈夫だろう」と、ベランダに放置していたら、
寒さで枯れてしまったのです。

「もうダメかな」と思いながらも、
根気強く水をあげて世話をしていたら、
それから3年経った今年、花を咲かせてくれたんです。
植物の生命力って凄い!
処分しようかと思っていたところだったので、
月下美人に申し訳ない気持ちだった。
大事にしてあげなくちゃね。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
4451
お帰りなさい。
お母さんんのご飯に喜んでくれる息子ちゃん、
嬉しいことですね。
4452
あずりんさんへ

主人の作るものはほとんど炭水化物ですから、
野菜やタンパク質など、色とりどりで食卓が賑わうのは、
やっぱり嬉しいんでしょうね。
面倒くさがらずに頑張らなくては!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2384-ee3fba8c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング