相変わらずの暑さで参る
IMG_2380.jpg
8月20日の夕食
 *焼き鮭
 *サラダチャプチェ
 *しろ菜と厚揚げの煮物
 *若竹汁
 *とうもろこしご飯

昨年はお盆が過ぎた途端に涼しくなったと記憶しているが、
今年はまだまだ暑い。

息子は今日から仕事、娘もバイトがあったため、
いつもよりも早く起床したので、
この時とばかりに布団カバーを洗濯し、
布団乾燥機をかけた。

しかし、ベランダはとてつもなく暑く、
寝室にしている部屋も、クーラーかけずにいたら、
滝のような汗で目がしみるほど。
仕事をしながら、途中で上に上がって家事をする。
その度に汗だくになるの繰り返し。

喉はカラカラになるし、
そういう時に限って炭酸水の買い置きが無い。
仕方なくアイスコーヒーをたくさん作ってがぶ飲みする。

極めつけは蛍光灯の付け替え。
寝室の蛍光灯が数ヶ月前からチカチカしていて、
主人に取り替えてくれるように頼んであるんだけど、
一向にやろうとしないので、
いい加減痺れを切らして自分でやった。

しかし、私は高所恐怖症。
脚立に登っての作業で、何度か落ちそうになった。
蛍光灯の笠には大量のホコリ。
グラグラゆらゆらするもんだから、
ホコリがまともに落ちてきて、
汗だくの私の顔やら体にくっつく。
汗まみれ、ホコリまみれ。

それでもなんとか取り替えも済み、
笠のホコリも掃除機のブラシで吸い込んだ。
ふぅ~(-。-
ほんま、マメじゃない旦那を持つと大変だわ。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2385-8eff5344
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング