ハラミって何?
IMG_2381.jpg
8月21日の夕食
 *焼肉

私が帰省中に主人が食材の買出しをしてくれたんだけど、
牛ハラミを700グラム買ってあって、
焼肉屋にもほとんど行ったことがなく、
行ってもロースかカルビしか食べない私には、
ハラミって何かよくわからなかった。

お値段が安いので、以前にも1~2度買ったことがあって、
ピーマンや玉ねぎと一緒にオイスターソースで炒めたんだけど、
水分が出てきて、肉が硬くなっちゃって美味しくなかった。
う~ん、どうしたもんだ。

とりあえずネットでレシピ検索をする。
そしたら知恵袋で、私と同じような感想を持った方がいらっしゃった。
「美味しいというから2キロも買ったのに美味しくない」と。
その回答に「フライパンで焼くのではなく、網焼きがベスト」とあった。
調理の仕方で美味しさに差が出るんだね。
ハラミが内蔵(モツ)だったことも初めて知った。

ちょうど茄子や玉ねぎといった野菜もあったので、
ギザギザのプレートで焼いて食べることにした。
つけだれはくっくぱっどで見つけたポン酢おろしとごま塩だれ。
これがなかなか美味しかった。
ハラミもやわらかくて、700グラムを3人で完食しました。
美味しくて満足。
ひとつ勉強になりました。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4453
え~~わたしハラミ大好き。
柔らかくないですか?
でも、内蔵って知ったのは近年、見た目普通の肉ですよね、笑。
あ~焼肉食べたくなってきた!
4454
あずりんさんへ

以前の調理方法が悪かったんですね。
あんなにやわらかくて美味しいものだとは知りませんでした。
お値段も安めだし、これから焼肉の時には活躍してくれそうです。
久しぶりに「肉」を食べたという感じがして大満足でした。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2386-c3f794b0
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング