いつも長文でスミマセン
IMG_2386.jpg
8月22日の夕食
 *アジの開き
 *胡麻豆腐
 *レタスのおかかサラダ
 *納豆
 *キャベツと薄揚げの味噌汁
 *とうもろこしご飯

今日は休日。
息子を仕事に送り出してから、私は月一の心療内科へ。
以前は1時間以上待たされたこともあったけど、
最近は予約時間から10分も待たずに名前を呼ばれることが多くなった。
主治医が東北の被災地支援に行ってしまい、
女医さんひとりだけでやってるからかなぁ。
担当医が代わるのを嫌がる人もいるだろうからね。

正直私もそうだったんだけど、
他の病院に変わったって、主治医が変わるのには違いがないし、
それなら今までのところの方が良いかって思うから、
そのまま診察を受けてる。
質問内容も毎回同じで、処方される薬もいつもどおり。
2~3分で終わって、病院と同じビルの1階にある薬局で薬を処方してもらった。

息子以外の家族はまだ寝てるだろうし、
急いで帰る必要もないだろうと、
今日は思い切ってヘアサロンでシェービングを受けてみることに。

自分で産毛を剃ることはあっても、お店に行ったことは一度もなくて、
ちょっとドキドキ。
入店するのに勇気が要りました。
名前を記入して、10分ほど待つと、
女性の理容師さんに名前を呼ばれて椅子に案内された。

特に話をすることもなく、早速シェービング開始。
うなじは1回剃り。
椅子を倒して顔の右側から剃り始める。
顔は2回剃りしてくれた。
眉毛も整えてもらって、最後は乳液をつけてもらってフィニッシュ。
時間にして30分で2000円ナリ。

自宅に戻ると、主人も娘もまだ寝ていたので、
シャワーを浴びてからストレッチをしたり、
音楽専門チャンネルを見たりして時間を潰した。

4時頃に主人と遅い遅い朝食を食べ、
3階の部屋に上がって、自分の時間を過ごした。
掃除とか、することはあるけどパスして、
久しぶりに電子ピアノの鍵盤を叩いてみたけど、
10年くらい弾いてなかったから、全く弾けない(><)

私のピアノのバイブルを引っ張り出して、
右手の練習からしてみる。
aaaaa.png
これ↑ピアノ初心者にはもってこいの教本。

右手だけの単純な楽譜でも、付録のCDに伴奏が収録されていて、
あたかも上級者のような気分にさせられるので、
満足感が得られて飽きない。
楽譜も読めなかった私が、両手でそこそこ弾けるようになったのは、
この教本のおかげ。
1996年初版だから、もう20年も前になるんだ。
今はすっかりご無沙汰になってしまったピアノだけど、
時間を見つけて、ボチボチ再開してみたいな。

ピアノに飽きたら次はアナログレコード。
収納棚を物色したら、トライセラトップスのアナログが数枚出てきた。
これなんかサイン入り!
IMG_2385.jpg
出待ちまでしてサインもらったの忘れてた(^^;

CDでも持ってたけど、iPodを買うず~っと前だったから、
iTunesにも取り込んでなくて、18年振りくらいに曲を聴いた。
忘れてた曲も結構あったな。
これを機会に、封印?されてたアナログも聴いてみよう。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2387-a71261b7
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング