センスって育ちますかね?
IMG_2401(2).jpg
8月24日の夕食
 *鶏団子と白菜の煮物
 *大豆とひじきの煮物
 *じゃばらキューちゃん

乾燥大豆の美味しさに目覚めてから水煮は買ってないんですが、
夕飯に使おうとしたら、水で戻すのを忘れたりして使えないことがあります。
雑誌か何かで、保温ポットに熱湯と一緒に入れて一晩置けば、
朝には茹だると知り、夕飯用にと朝仕込んでみたら、
ちゃんと良い具合に茹だっててビックリ。

炊飯器でケーキを焼くとかもそうなんだけど、
そういう発想が出来るのって凄いな。
ほんまにもう目からウロコなのであります。
(炊飯器でケーキは焼いたことないですけどね)

私は発想の転換ができないんだよね~。
別の角度から物を見るってことをしない。
毎日上げてる夕飯の写真だって、
ほぼ角度同じだし、
加工とかぼかしに頼るしかないもんね。

インスタは写真を上げるので、
プロの人、セミプロの人、写真が趣味の人も多く、
実際、上手な人が多い。
私だって、どうせ撮るなら美味しく撮りたいって気持ちはあるけど、
センスが無いんだよね~。

動かない料理ですら下手なんですから、
猫なんて超難しいです。
まあ、スマホで撮ろうってこと自体ダメなんでしょうけどね。

IMG_2395.jpg
みるくと毛玉


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4457
育つと思うけど。
絵とかも技術知ればそこそこできるからね。
でも、そこそこ…かな、笑。
私もしょっちゅう「センスない」って言われてますけど。
ま、その写真なり盛り付けなりが良しと思えれば、
あなたのセンスと違っても全然かまへんし、
ある意味余計なお世話と私は思ってます。
4458
あずりんさんへ

センスは「磨く」って言いますものね。
良い悪いは別として、みんなそれぞれセンスは持ってますから、
磨けば光るわけですよね。
それに、センスも個性ですから、
他人にとやかく言われる筋合いはありませんよね。
という事で、自分のセンスを貫きます(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2389-4c60fac5
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング